ワクチン予約

私が住む自治体では

先月末にようやく

12歳以上の全ての方が

ワクチン予約対象となった

申し込み方法は

電話とネット申し込み

私は既に治療が終わっている状態だから

一般枠での申し込み (-ω-)/

初日は友人達のグループLINEで

生中継のごとく

予約状況を報告し合っていた

友人達はなんとか

予約が取れたようだった

私は

ネット環境が整っていなかったので

その様子をじっと

見守っていた (^ω^)

そしてようやく

我が家のネット環境が整い

先週の水曜日に

新たな申し込み枠にチャレンジ

( `ー´)ノ

12時から開始という事で

パソコンの前に11時半から待機

もしかしてちょっと前に繋がるかも?

と思い

試しに10分前に繋げてみたら

なんと待機室というのに入れた

でも980人待ち

400人の枠しかないのに

( ゚Д゚)

一応待ってみたけど

私の番では

すでに予約枠はなし

次回は

翌週水曜日12時から

予約枠が更新されるとの事なので

次回にチャレンジする事にした

(‘ω’)ノ

そして昨日が

その予約枠更新日

今回は4000人枠という事なので

これは何とかなりそう

夫と娘と私の3人分の予約をしたい

今度はかなりの本気モードで挑戦!

このところ

感染者数もかなり増えているからね

(+_+)

そして

何時から待機室に入れるか試してみた

日付が変わってから

ダメ!

朝7時

ダメ!

9時

ダメ!

11時から12時は

メンテナンスのため繋がりません

と書いてあったが

念のため試してみたがダメ!

もちろん

10分前もダメ!

今回はガードが堅そうだ

(^_^;)

仕方ない

これはジャスト勝負だなと思い

パソコンとスマホと電話を手元に置き

その三つで勝負する作戦とした

そして

12時の時報と同時に入れるよう

スタンバイ

(;’∀’)

時計の針とにらめっこ

ピッピッピッ 

ピ― ⏰

右手で

マウスを操作

左手で

スマホを操作

だが右利きの私は

左手の操作が遅かったらしく

パソコンでは待機室にすぐ入れたが

スマホはやや遅れてしまった

その差2秒ほどのはず…

しかし

12時ちょうどに入ったつもりが

パソコンではすでに2628番目

スマホでは

1000人以上も違う (゜o゜)

一桁台の方は

いったいどうやって入ったんだ?

私はスマホの時計を見ていたけど

そもそもそれが違っていた?

(´・ω・)?

時報と共に

3000人以上の人達が

繋がり

めでたく1番となった方に

その技をお聞きしたい

( ̄д ̄)

そして待っている間は

電話作戦開始

しかし

まったく繋がらない

昔コンサートのチケットを電話予約して

繋がらなかった時の事を思い出した

(;´∀`)

でも

繋がっている人もいる訳だから

きっと隙間があるはず

その隙間はどこだ!

そう思ってかけ続けた

ゆっくり番号を押してみたり

早く押してみたり

リズムにのって押してみたり・・・

速度をいろいろ変えてみたが

繋がらない・・・

(T_T)

そんなこんなしていたら

パソコンの方の順番が近づいてきたので

電話作戦は一旦終了とし

パソコンのみに専念する事にした

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

となったら困るからね

(^-^;

そして

パソコンの前でスタンバイ

あと10分

あと5分

あと1分

ゴー

(^.^)

ようやく私の番がきた

まずは都内に仕事に行っている

夫の分の申し込み

8月の予約がわずかだが残っていた

1回目と2回めを予約し

ログアウトをして

IDを私に切り替えて取り直し

だが

ここでトラブル発生!

(;’∀’)

IDが間違っていたようで入れない

5回間違えると入れなくなるから

間違いを念入りに

チェック 👀

あちゃ~

0がひとつ足りなかった

(>_<)

正しい番号を入れて

ようやく繋がったが

さっきまであった8月枠は既になし

仕方ない

9月の最初で予約しよう (‘Д’)

ところが

またトラブル発生!

電話番号を

半角にしてください

というメッセージが出て

やり直しになってしまった

半角に打ちなおしたのに

なぜかエラーメッセージが消えず

先に進めない

(-_-)

そのうち

スマホで待っていた順番が

やってきた

スマホは娘のIDで入ってみた

既に接種会場は選べず

1つしか残ってない状態

娘のを予約して

またパソコンに戻った

(・ω・)ノ

だがしかし

エラーメッセージが消えず

私のが取れない!

こんなにモタモタしていたら

残りの枠がなくなっちゃうじゃん!

( ゚Д゚)

焦ってはダメだ!

作戦実行するときは

落ち着いて行動するべし!

ログアウトしてやり直してみた

そしたらね

繋がったよ~

\(^o^)/

残りあと10枠

接種会場は1つのみ

なんとか滑り込めた

(゚д゚)

こうして

9月5日に1回目のワクチン接種となった

以上

ワクチン予約作戦終了報告なり

(‘◇’)ゞ

感染者数がこれ以上増えませんように✨

感染した方が

早くよくなりますように✨

安心して普通の暮らしができるように

なりますように✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “コロナワクチン予約争奪戦”

  • いやはや、お疲れ様でした。本当に「争奪戦」て感じですよね。仕事などで出掛けている人は、どうするんだろう。
    とにかくご家族皆さんの予約が取れてよかったですね。
    うちはあと娘です。まだ予約開始対象になっていなくて、いつになるのか。。。

  • 本当に…😅
    仕事に行っている人はこんな事やっている時間ないですよね? 友人も平日は仕事だから予約が取れないと言っていました。もう少し行政も考えてもらえたらと思ってしまいます😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です