点と点

ブログを毎日書くのを辞めた

と思ったら

気持ちが軽くなったんだけどね

365日書いていたから脳がね

ブログ脳となっているようで

何かあるとつい

ブログのネタとして

考えてしまったりしている自分に

気が付いた 

( ゚Д゚)

習慣ってすごいね

(^_^;)

でもね

毎日書いていた時は

夕方5時~7時までには投稿するぞ!

という自分で決めた時間があったけれど

今は自由

書きたい時に書いている

という事で

こんな時間に投稿 (^ω^)

今日はね

素敵な出来事があった

私がやりたい事のひとつとして挙げていた

「がん哲学外来を自分の住んでいる町で広めるぞ」

という自分で勝手に決めた

プロジェクト

これがね

先日頼みに行った公民館の館長が

引き受けて下さり

公民館主催として

がん哲学外来ドキュメンタリー映画を

上映することになった

ヽ(^o^)丿

ホントはね

一人でどうやって切り開いていこうか

足踏みしていたんだけど

この何日か

知り合いのがん患者が亡くなったり

ブロ友さんが亡くなったり・・・

でも

彼女達から

「今でしょ!」

というメッセージを

もらっていた気がして

私なりに思いつくアクションを

起こしてみた (-ω-)/

そしたらね

ふさがっていた問題が

すっと溶けてなくなり

点と点が繋がって

線ができて

道となった (*^_^*)

人生にはもしかするとこの時のためと思えることがある

樋野先生の本に

こんな言葉が書いてあるけれど

私が病気になったのはこのためなんだ

とはっきりとした

手ごたえを感じている

( `ー´)ノ

私が

自分の使命と勝手に思っていた事は

間違いない事

神様から任されたんだと

実感したね

だから

このプロジェクトをやり遂げるまで

私はきっと元気だ!

神様の事だから

任された課題はひとつじゃないはず

難しい問題も

次々に出てくるぞ~

だから

まだまだ先が長そうだ

(^.^)

夕方ね

買い物帰りに

大きな虹が出ていた

虹のふもとは

うちの方向 (゜o゜)

虹は

神様との約束の印

まだまだ

頑張りますよ!

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “もしかしてこの時のため?”

  • ふわりさん、ありがとう!
    心強い言葉です。
    私もふわりさんの治療が全て終わり、次なるステップへ進むことを
    心から祈っています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です