思い悩やむな

朝目が覚めて 昨日までの出来事が夢だったらと思う事がある

乳がんとわかって治療している現実

逃れたいけど逃れる事のできない事実

出来の悪い病理検査の結果

まるで オール1の成績表をもらってきた気分 (>_<)

学校の成績表なら 自分が勉強して努力すればよいけど

私の場合は 体の中から取り出したがん細胞

見えないがん細胞が まだ体の中に隠れていて

密かに大きくなるチャンスを伺っているかと思うと 腹立たしい

再発した訳じゃないのに 先のことばかり考えてしまう

大丈夫じゃないのに 全然大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをする

不安なのに 不安で不安でたまらないのに

不安じゃないフリをする

コロナ禍じゃなかったら 気分転換に友達とお喋りとか

旅行に行ってマイナスイオンチャージとか

思いっきり歌って発散させるとか

そんな方法もあるけれど

コロナ禍の状態で しかもがん闘病中では

そんな些細な事もできない

頭の中には『もしも再発したら・・・』の文字がこびり付いて離れない

『もしも再発したら・・・』

『もしも再発したら・・・』

『もしも再発したら・・・』

その先がポジティブに変換できない

起きてもいない事を悪い方に考えてしまう

ポジティブ変換機能が壊れてしまった

「神様辛いです」

言葉に出して祈ってみた

「本当は辛いんです。大丈夫なんかじゃない!」

涙が溢れてきた

涙が止まらず 祈りが泣き声になってしまった

誰もいなかったので 思いっきり泣いてみた

いい歳して 大声出して泣いてしまったけれど

溜まっていたモヤモヤが 全て涙と一緒に吐き出された

思いっきり泣いた後

私の好きな聖書の言葉が浮かんだ

あなたがたのうち誰が、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばす事ができようか。

(マタイによる福音書25章27節)

だから、明日の事まで思い悩むな。明日の事は明日自ら思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。

(マタイによる福音書25章34節)

まだ起きてもいない出来事に怯えるのはやめよう

今ここにいる事に感謝しよう

涙で心に溜まったネガティブな気持ちを洗い流した

ようやくポジティブ変換機能復活! (^^)v

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 972980-35.jpg

  にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383 

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

8 Thoughts on “ポジティブ変換機能故障中  (゚д゚)!”

  • ポジティブ変換機能復活して良かったです。
    最近「君の膵臓を食べたい」をコミックで読みました。目から鱗でした。病気を抱えているからといってそれが致命傷になるとは限らないのだと、教えられました。毎日普通に暮らしていることは当たり前のようですが、実はみんな、意識していなくても、サバイバルしている結果なのだと。だから、私も過去も未来も憂えず、今を大切にしたいと思ってます。ゆるーく、
    リラックスしてちょっと前向きに。
    そして泣くことは悪いことではないと思います。ストレス発散には、持ってこいです。耐えるより、良い対処法と思います。感情は発露するためにあるのだと思いませんか?

  • いっぱい泣いて、少しでもリラックスできたらいいと思います。いっぱい頑張ってるakoyanonさん。
    起きてない事で悩むことわかります。
    でも、もしもを考える事をやめにしましょう‼︎
    フレーフレーakoyanonさん‼︎

  • 感情は発露するためにある! そうですね。この時の感情の発露がとてもすっきりしたのでクセになりそうです(^_^;) 病気になる前は生きるという事に対してあまり意識していなかったけれど、病気に
    なってからは生きている事は当たり前の事ではなく、限りがある時間なんだと思いました。最後の時をどのように迎えるのかはわかりません。癌ではなく別の病気かもしれないし、事故かもしれないし、100歳近くまで生きて老衰なのかもしれないし・・・ 病気になったからこそ限りある時間を大切にしようと思えたという事は、病気も神様からのプレゼントですね。ゴールの時まで人生をメチャ楽しみますよ(^^)v

  • 連日の応援ありがとうございます(^◇^) ブログを通じて今まで知らなかった方々と繋がり新しい世界が広がってきました。病気を通じてこんなにも自分の世界が広がっていくとは思いませんでした。ブログを読んで下さる方との出逢いに感謝!

  • そうそう、そうなの。えっ、これ私のこと?と思うほどでした。7月にトリネガ全摘出、これから、抗ガン剤治療開始です。自分のことで不安一杯なのに、高齢の両親のこともあり、現実逃避したい気分でした。
    私もポジティブ機能変換復活!励まされます!

  • コメントありがとうございますm(__)m うまくポジティブ変換できない時もあるけれど、一人だけではない!仲間がいると思うと私も励まされます。とても心強いです。一緒にポジティブ変換を楽しみましょうね。

  • 常にポジティブになんて、いられませんね。辛い、不安、もしも… そんな氣持ちもひっくるめて全部自分。その全てを受け入れて、ポジティブに変換できてるんですね。すごいです! ちなみに私も辛い時はひとりで大泣きします。 お先真っ暗になって泣き続けられる曲まで用意してますw しっかり切り替えるために^ ^

  • 泣く事はいいことです! 気持ちがいいですよね。神様が人間に涙を与えてくれた事に感謝です。心の中が浄化されスッキリします(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です