今日は小林真央さんの命日

あれから4年が経った

当時の私は

自分が同じ病気になるとは

思っていなかったが

真央さんの闘病ブログを

時々覗いていた

(-ω-)/

麻央さんは

人間ドックの検査で

左乳房に腫瘤

が見つかり

乳がんの疑いを指摘された

そして都内の病院で

マンモグラフィ検査

を受けたが

がんを疑う状況ではない

と医師からと告げられ

生検もしなかったらしい

( ゚Д゚)

半年後にもう一度検診

とは言われたが

そのまま行かずにいたそうだ

ところが

検査から8ヵ月後に

左乳房にパチンコ玉のような

しこりに気づき

同病院で再診を受けた

だがこの時の触診でも

医師は

「大丈夫だと思います」

と判断していたらしい

(;・∀・)

しかし

エコー検査で

腋にもしこりも見つかり

生検を受けることになって

がんが告知された (-_-;)

なんとも悔しいこの流れ

真央さん自身も

その思いをブログで綴っている ✍

あのとき、
もっと自分の身体を大切にすればよかった
あのとき、
もうひとつ病院に行けばよかった
あのとき、
信じなければよかった
あのとき、、、
あのとき、、、
あのとき、、、

最初の時点で

「念のために生検しましょう」

と医師が言っていたら

もっと早くに気が付いていたら

救えた命だったかもしれない

きっと他にも

そんな方はいるんだと思う

(-“-)

乳がんは

進行の遅いタイプもあれば

トリプルネガティブのように

速いタイプもある

どこで気づくか

それによって

その先が

大きく変わっていく ( 一一)

こんな悔しい思いを

しなくてすむような

医療体制となりますように

真央さんの死が

無駄にならない為にも・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です