恐ろしや~

子どもの頃

口裂け女の話題が

流行った時があった

ご存じない方もいるかもしれないので

念のため口裂け女のご紹介

(‘ω’)ノ

口裂け女は

口元を完全に隠すほどの

大きなマスクをしている若い女性で

学校帰りの子供に

「私、綺麗?」

と訊ねてくる

「きれい」と答えると

「……これでも……?」

と言いながらマスクを外す

するとその口は

耳元まで大きく裂けていた

という話            

( ゚Д゚)

万が一

「きれいじゃない」

と答えると

包丁や鋏で斬り殺される

(;゚Д゚)

こんな都市伝説が

1979年頃に流布され

全国の小・中学生に

非常な恐怖を与え

パトカーの出動騒ぎも

あったそうだ

(;’∀’)

目はキツネ目

声は猫声

身長は2メートル以上

返り血を浴びても目立たないよう

赤い服を着ている ( ̄д ̄)

口裂け女から逃げるには

ポマードと3回続けて唱えると

女が怯むので

その隙に逃げられる

これは過去に

整形手術を受けた時の執刀医が

多量のポマードを付けていて

その臭いが嫌いだからという説

(-ω-)/

また 口裂け女は

べっこう飴が好物であり

これを与えて

夢中でなめている隙に

逃げられるという説もある

他にも地方によって

いろいろ説があるようだ

(-“-)

そして鳥取県にはナント!

水木しげるさん作品の

口裂け女のブロンズ像が

あるそうだ

(゜o゜)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア』

そんな口裂け女だが

いつのまにか

耳にしなくなっていった

(-.-)

そしてここからが本題

我が家には口裂け女ではなく

爪裂け女が出現する

(;^ω^)

我が家の爪裂け女の特徴は

目は二重

昔は一重だったのが

大人になってから二重に自然進化

声は脅す時は低い声

頼み事をするときは高い声

頭はハゲの時もあれば

帽子やウイッグを被って

変装したりしているが

本当はライオン頭

背は自称155㎝

でも本当は153㎝

年齢不詳

好きなものは甘いもの

美味しいお菓子があると

寄ってくる

苦手なものは辛いもの

特に

鼻にツーンとくるわさびはNG

(^_^;)

普段は普通のおばさん

でもある時

突然爪が裂け始め

爪裂け女に変身する

(*_*)

こんなふうに

こんなふうに

こんなふうに

そして

ストッキングを履かせると

(*’ω’*)

見事に伝線

それから

タオルを持つと 

(ー_ー)

爪が糸を引っ掛けて

びよ~んとなってしまう事がある

(T_T)

対処法は

必殺爪切り

見当たらない場合は

そおっと引っ張って引きちぎる

(^◇^)

予防は

ドクターネイル

(*^^*)

うっかり塗り忘れると

爪裂け女が出現するので

もしかしたら私も?

と心当たりのある方は

お気を付けくださいまし

(^^)/

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

(定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “爪裂け女”

  • AKOさん、こんばんは!
    私も昨日 右手の親指の爪、今日は右手の人差し指の爪が裂けました!
    これもきっと抗がん剤の置き土産でしょうか……
    足の爪、浮いてきてグラグラしてる~、
    そろそろ私も爪取れ女?

  • ゆうゆさんも爪裂け女となったのですね。
    わ~い 仲間だ~ヽ(^o^)丿
    次は爪取れ女に進化しますよ。
    お楽しみに(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です