受け入れる事で見えてくる

以前

「イエスマン」

という2008年製作の

アメリカ映画を観た事がある 🎥

ジム・キャリーが扮する

主人公カールは

何事にも

「ノー」「嫌だ」「パス」

と答える

極めて後ろ向きの男 (-“-)

そんなカールが

「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」

と脅され勇気を振り絞って

あるセミナーに参加する

(-ω-)/

そのセミナーでは

意味のある人生を送るために

「ノー」

を封印し全ての事に対して

「イエス」

と言う事を勧められ

それを聞いたカールは

何事も否定せず

「イエス」

を実践し始めたら

人生がうまくいくようになった

という

人生をポジティブに変えるための

ユニークなアイデアを盛り込んだ

コメディ映画 (^_^;)

この映画は

英国出身のダニー・ウォレスの

実体験を綴った

「YesMan」

という本に

基づいているらしい ( ゚Д゚)

全ての事に関して

「イエス」

と肯定的に受け入れる事は

実際は難しいよね (-.-)

映画の中のカールも

「イエス」

と言ったために

思いもよらぬ出来事に巻き込まれ

悩むシーンもあるが

「イエス運動は本心からイエスと言うためのきっかけに過ぎない」

とその本質を聞かされ

自分の本当の気持ちに

気がつくようになる ( ゚Д゚)

「イエスマン」予告編
https://eiga.com/movie/53530/

人生は予期できぬ事が沢山ある

私だって

まさか乳がんになるなんて

思っていなかった

(;’∀’)

でもね

受け入れる事で

今まで見えなかったものが

見えてくる

否定していると

その先は見えてこない

( `ー´)ノ

もし

何かで行き詰っている方がいたら

今の状態を受け入れてみてね

きっと新しい扉が開かれるはず!

(^-^)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

イエスマン“YES [ ジム・キャリー ]楽天で購入


 

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です