今日で終了のはずが・・・

今日は

最後の投薬をもらう日

ゼロ―ダの診察も最後

今月末にCT検査

次回は7月に検診

の予定だったが

血液検査の結果が

あまり芳しくなく

1週間見送りになってしまった

(+_+)

今までは

白血球が少な目でも

治療を進めていたが

今回は1700

初の2000切り

昨日 階段昇降サボったから?

( ゚Д゚)

好中球も

1000を切ってしまった

800

どうやら

肝臓の値も高く

なってしまったらしい

これは薬の副作用だから

飲み終われば

下がってくるらしいが・・・

(-_-)

今まで

ACの時もドセタキセルの時も

何とか予定通り進めたが

今回ばかりは

いろいろ副作用が

溜まってきたので

おとなしく見送る事にした

(;´∀`)

一番副作用が強いのは

手のピリピリ感

今までになく

マックス状態

右手の指が特に痛い

(>_<)

それから

爪も更に黒くなってきた (^_^;)

PCのキーボード打つ指も

ちょいと痛い

ピアノの鍵盤も痛いし

指が強張っているので

何かを持ったりすると

すぐ落としてしまうし

指先を使う細かい作業が

遅くなる

(-ω-)/

足もね

爪が黒くなってきたよ

(゜-゜)

爪を保護するために市販の

保護用マニュキュアが良いと

薬剤師外来の先生から勧められた

この間隊員から聞いたやつだ!

(゜o゜)

足の裏には

いろんな模様が浮き出てきた

(;’∀’)

汚い足でごめんちゃい

でも

ピリピリ感は手よりはない

やはり

右の方が副作用多めみたい

(-_-;)

まつ毛はほぼ全部なくなった

眉毛は何も手入れしたいないが

薄くなってきた

まだ生えてはいるが・・・

(;^ω^)

薬剤師外来の先生に聞いたら

まつ毛が無くなったと言ったのは

私で2人めだそうだ

ゼロ―ダは

毛が無くならないと思っていたが

無くなりにくい

という事だそうで

髪の毛とかに影響が出る方は

ほぼいないそうだ

私みたいに

まつ毛が無くなる方も

少ないらしい (‘ω’)ノ

でも

まつ毛がないとね

何かと不便

目ヤニも多いし

ゴミは入ってくるし

まつ毛さんは

私を守ってくれたのねと

今は感謝の気持ちで一杯だ

またすぐ生えてくるけどね

(*^。^*)

それから相変わらず

予想不能のお腹の痛み

これはまだ続いている

薬でおさえられるけどね

便秘の苦しみよりは

出た方がよいかな?

(^_^;)

いろんな副作用が溜まり

今回はいつもより

怠感があったり

すぐ疲れちゃったり

何をするにもスローペース

頭も身体も思い通りに動かない

そんな時は

ゆる~りといこうねと

昨日 山ちゃんとも話をした

あせらずゆっくりと・・・

(*^^*)

でも

もう一週間休薬

休薬すると

薬の効果が弱くなる?

気になったので主治医に確認してみた

1週間の休薬では問題ないと

それよりも

身体を整えてから

挑んだ方がよいとの事

ちょっと安心 (*^▽^*)

薬を飲むとちょっと

気持ち悪くなるからね

私としては

ヤッホー! ヽ(^o^)丿

一週間で

身体が整いますように ✨

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

(定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ゼロ―ダ休薬終了⑦”

  • ako隊長 お疲れ様でした(*^^*)。
    休薬一週間ゆっくりなさって下さいね。

    私はAC2回終わりました。
    まだまだ先は長いなあ~( ´Д`)

    タキサン系の副作用の軽減を調べていたら 着圧ソックスがよいみたいなサイトをみつけたのでご報告です。

    http://archive.jsco.or.jp/detail.php?sess_id=10363

    着圧ソックス 抗がん剤でググったら ブログにあげてる方もいらっしゃいました。

    私もウィークリーパクリタキセルが始まったらはいてみようと思います。

  • みーみーさんもAC2回めお疲れさんです。
    まだまだと思っているうちに終わりますよ。
    私の場合、最初は先が長く感じましたが、半分超えたら後は早く感じました。
    子どもの小学校同じ。6年は長いと思っていたけど、高学年はあっという間に過ぎた。
    特に最後の6年生の1年間は早い。
    そんな感じです(^_^;)
    タキサン系の副作用軽減情報もありがとう!
    手足を冷やすのもよいみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です