見えるゴールに変換

AKOYANON副隊長山ちゃんと

久しぶりに会いたくて

今日は通院日ではないけど

山ちゃんの通院日だから

いつものサクラテラスで

ランチの約束をした

(*^^*)

相変わらず

病院は混んでいるらしく

治療が終わるのが

いつもより遅くなりそう

とLINEが来て

約束の時間を1時間ずらして

桜テラスで待っていた

(*´Д`)

桜テラスも今日はメチャ混み

しばらく待って

外のテーブル席が空いたのでキープ

今日は天気が良いので気持ちがよい

新しいスマホをいじりながら待っていたら

「座ってもいいですか?」

と空いている席に

ご年配の方が座った

テーブルには3席椅子があるから

問題ないけど

年配の方は

同伴者の方が一緒の事が多いが

どうやら一人みたい

話かけようかと思ったが

ちょぴり人見知りの私なので

今回は話しかけずに様子を見ていた

(‘Д’)

そしたら

テーブル一杯に荷物を広げて

お弁当を食べ始めたので

山ちゃんが来たら話しにくいかなと思い

別の席が空いた隙に移動した

(^_^;)

辺りを見回すと

がん患者と付き添いの方で

席は一杯

みんなそれぞれに

不安を抱えながら

頑張っているんだな

と改めて思う

(-ω-)/

しばらくして

治療が終った山ちゃんがやってきた

山ちゃんと私は同じ誕生日月

だからね

おめでとう 🎂

を直接言いたかった

来年もお互い元気で祝いたいね

とメッセージを伝えた

ヽ(^o^)丿

それから

いつものようにお喋り

山ちゃんは

髪の毛も眉毛もまつ毛

すっかり無くなったが

特に何も気にせず

帽子を被り笑顔

その笑顔が私にパワーをくれる

がん友との語らいは

ホッと肩の力抜ける時間

(*^^*)

私はあと1回で治療は終わり

でも山ちゃんはまだまだ続く

がんが小さくなってきてはいるが

見えなくなっても

まだ残っている可能性もあり

新しい抗がん剤の薬なので

いつまで

と言うエビデンスはないらしく

主治医も決められないらしい

ゴールが見えないとね

ちょっと不安そうだった

(-“-)

そんな時は

小さなゴールを作るとよいかもね

まずは

山ちゃんが言っていたように

5月にはがん細胞がもっと小さくなる

それがまず第一のゴール

それから

次の目標は

来年の誕生日にはまた一緒にお祝いする

そしてその次は

抗がん剤の治療が終わり

全てのがんが無くなっている

目標がないと不安だよね

ひとつひとつ達成できる事を

心から祈るよ ( `ー´)ノ

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

(定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “先の見えないゴール”

  • 今日はどうもありがとう。楽しかったです。ちょうど今、治療のことを考えてました。ガンがCT画像で見えなくなるぐらい小さくなったら、こちらからも提案してみるつもり。ガンが見えない状態のまま、高額治療で無制限に治療を継続できるとは思えないので、きっと現実的な選択肢があるはずだから。とりあえずは、第一のゴール突破に専念しま~す。感謝感謝。

  • 山ちゃん、こちらこそありがとう。
    パワーを頂けて楽しい時間でした。
    一つ一つのゴール、応援していますよ!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です