病から得たもの

昨日

愛知支部長たきゆみ隊員と

電話会議を行った 📞

彼女は今月手術の予定

病気になってから

最初のうちは

落ち込んでいたけど

AKOYANONブログに出会って

前向きになれた

と言ってくれた

嬉しいね ヽ(^o^)丿

そして

今は得たものが沢山ある

と息子に伝えたそうだ

(*^。^*)

医療は日進月歩

がん=死ではない

今の医療は

生活の質を落とさないように

と配慮してくれている

治療しながら

仕事を続けている人もいる

抗がん剤治療も

昔は入院が当たり前だったが

今は通院で受ける事もできる

だから

がんになっても

普通通りの生活はできる

(‘ω’)

でも

自分ががんになった

と周りに伝えると

境界線を引かれたような

関係になってしまった

と感じる事もある

(;一_一

きっと聞いた人も

どうしてよいか分からず

声のかけ方が

分からないのかもしれない

私もそうだったから

そういう人の気持ちも分かる

(ー_ー)

自分が病気となって思った事は

今までと同じように接してくれて

「何か手伝える事がある?」

とさりげなく聞いてもらえたら

嬉しい (*^_^*)

そしてがん患者が

自分の病気の事を打ち明けても

今までと変わらず

仕事も生活もできるように

社会から孤立する事がないように

世の中が変わっていく事ができたら

よいなと密かに願う

(*´▽`*)

そのためにも

病気になって

得たものも沢山あるよ

悪い事ばかりじゃないよ

と伝えていく人達が

増えればいいなと思う

(*^。^*)

がんの告知を受けて

自殺する人もいる

でも

みんなが伝えていけば

がんになっても怖くない

( `ー´)ノ

いつかは寿命が尽きてしまう

がんで死ぬのとボケて死ぬのとどちらがよい?

樋野先生が講演の時に

いつも尋ねる

ボケて死ぬと

周りに迷惑がかかる

がんで死ぬ場合は

迷惑をかけない

私は迷わず

がんを選ぶな

命の時間を考えながら

自分のやるべき事

やりたい事ができるから・・・

(*^^*)

今月は手術をする隊員が多く

既に3人の隊員が

無事に手術室から帰還した

との報告があった

( ̄^ ̄)ゞ

帰還した後は

管巻き女となり

術中は喉に管を入れられるから

ガラガラ声となり

森進一の物まねができるよと

隊員達に伝えた

きっと病室で一人こっそり

おふくろさんよ

口づさんでいる事だろう

たぶん・・・ (;^ω^)

それから現在

抗がん剤治療中の方へ

役に立つサイトを見つけたから

ご紹介 (‘ω’)ノ

もっと早く見つければよかった

と私が思う情報が載っています

がん患者サービスステーションTODAY!
「治療中の生活工夫」
http://www.v-next.jp/contents_09.htm

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “密かな願い”

  • ako隊長からいつも元気貰っています😊
    ネガティブをポジティブに変換‼︎
    まさに自分に必要なことです。
    サイト拝見しました。役に立ちそうな情報がたくさんでした❗️参考にします🥰

  • 隊長
    こんにちは😊
    私も死ぬならガンのほうが良い派です👍
    限られた時間ではあるかもしれないけど(いつかやれる、ではなく)、その中でやるべき事、やりたい事出来そうですよね😊
    なんと!!おすすめのサイト
    サイトの代表である曽我さんのTODAYの東京事務所にお邪魔して、私ヅラ買いました(その他シャンプーやら綿キャップやら…)
    蘇我さん、当時親身になって話を聞いてくださり、豊富なご経験や知識をもとにしたアドバイス
    とても助けられました。

  • 私もたきゆみ隊員からパワー頂いています(*^。^*)
    出会えた事に感謝!
    一緒にネガティブをポジティブ変換していこうね。

  • サイトの代表である曽我さんご存じでしたか・・・
    必要な情報がよくまとめられてわかりやすくてよいですよね。
    もっと早くたどり着けばよかったです(^-^;
    うー隊員のパワーの源はヲタ活ですよね。
    私もそのパワーに負けないよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です