意識と言葉の関係

先日

意識と言葉の関係によって

病気のコントロールが可能

という記事を見つけた 👀

記事を書いたのは

メンタルトレーナーの

梯谷幸司さん

その記事によると

病気は

自分が本来あるべき人生から

ズレているんだよ

と知らせてくれるサイン

であるという

(゚д゚)!

以前紹介した

心理学者の

チャック・スペザーノ氏の本にも

同じような事が書いてあった

一部ご紹介

体は意識が作った映画を映し出すスクリーンのようなものです。
意識の中の葛藤は周囲の世界で実演されるだけでなく、
体にも表現されるのです。
もしも葛藤が体に現れているなら、私達は葛藤と葛藤から生じる
ネガティブな感情の両方をこれまで隠してきたという事です。

「こころを癒すと、カラダが癒される」より
チャック・スペザーノ

梯谷幸司さんが

クライアントと話をする時

隠されたコミュニケーション

を見ると言う

病気の裏側には必ず

周囲の人間関係の問題があり

誰かに

言いたい事が言えていない

事があるそうだ

だけどなかなか

それが口に出せなかったために

病気という形で

体が表現をしているそうだ

(;゚Д゚)

がん哲学外来の

樋野興夫先生も

がん患者で一番相談が多いのが

病気の事ではなく

家族や職場での

コミュニケーション

だと仰っていた

(-ω-)/

私の場合は?

思い当る事があるある

(;一_一)

今は前に進む為に

その気持ちを手放して

ちょっと変わった

(*´꒳`*)

梯谷幸司さんの記事の最後に

進行がんの患者のクライアントが

「私、この病気でいることをやめることにしました」

と宣言したら

がんが縮小して

最終的にがんが消えて

主治医も驚いていた

と書いてあった

病気は自分で作るもので

自分でやめることもできるのだ

という事らしい

(゜o゜)

それが本当だったら

嬉しいよね (^_^;)

信じるか信じないか

あなた次第 🙌

でも

お金もかからないし

やってみるのもよいかも?

(*^ω^*)

私も叫んでみよっと

ゼロ―ダ飲み終わったら

おしまい!

再発はしないぞ!

乳がん患者は

もうやめるから!

(ー_ー)!!

(参考HP) プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/18207

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

8 Thoughts on “言葉で病気を消す”

  • ako隊長 こんばんは(*^^*)

    言葉 言霊 言葉には魂が宿ると昔からいわれてますものね!

    お金もかからないし
    今日から 私は治る~治る~治る~と

    言葉に出して自分の体に伝える事にします。

    いつも
    勇気づけられるブログありがとうございます😀

  • おはようございます😃

    がん患者やめたい!
    いつも思ってる、ってか言葉にして主治医困らせたり(笑)
    言霊は大事と常々思っているので、今がんが消えてる状態が続いてるのはそのおかげなのかしら?
    今後も言い続けて、奇跡の人になろう😁

  • akoyanon応援団にして言霊マスターの結より、言霊の極意をお伝え致しま〜す

    願い、想いは『過去形』にして言葉を発すること

    これが最高にして最良の極意です(^_-)
    「○○したい」「○○になったらいいな」では、脳は「今はまだ○○じゃない」にフォーカスしてしまいます。そのため「すでに叶っている」状態を表す『過去形』で発してくださいね^ ^

    ちなみに「私は○○ではない」だと現実との差があり氣持ちにブレーキがかかり、本来の言霊の威力がなくなります。そのため「私は○○を克服した」「私は○○から立ち直った」などが良いですよ♡

    自分にしっくりくる言い方で試してみてくださいね

  • そうそう❣️
    みーみーさん
    乳がんは治ります!
    みんな、みんな治ります!

    毎日、言い続けてみようと思っています。一緒にポジティブなな言葉を言い続けていきましょうね(*´꒳`*)

  • ayayaさん、コメントありがとうございます😊

    がん患者辞めましょう。そして
    奇跡の人✨
    なりましょう。
    そして本を売り出してガッポリ儲けましょう😁

    その時は1番にサインを頂きに参ります👍🏻

  • 結さん、なるほど!

    では私は乳がんを克服しました宣言をいたします( ̄^ ̄)ゞ

    いつも応援ありがとう(*´꒳`*)

  • そうです。言葉で病気は消せるのです。
    私は、若い時、重い自律神経失調症に苦しみました。医者からはこの病気を治す方法はないと言われました。
    そして、うつ病にもなり、心療科もセラピーもまるで効果なく、酷くなる一方で自殺願望しか頭にない日々でした。
    「病人辞めたい」と切実に思いました。
    そして、かなりの時間はかかりましたが、辞めれました。医者の助けもカウンセラーの助けもなしにね。
    今、71才ですが、心身ともに元気なおばあさんです。
    最期まで元気だと思いますよ。
    なぜって、私は決して自分で病気を作りませんから。

    AKOさん、良いことを教えてくださってありがとうございます。

  • たまさん、心強い体験談ありがとうございます。
    言葉で病気は治せます。
    私はそう信じています。
    全ての事には意味があり・・・
    病気になった事によって初めて分かる事って
    沢山ありますよね。
    その意味に気が付けば、病気はなくなってしまう気がしています。
    私も心身共に元気なお婆さんを目指しています。
    先輩よろしくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です