代々木上原ランチ会議

またまた会議の依頼があり

本日は都内まで 🚈

依頼のお相手は

orange man隊員

お互いの住まいの中間地点

代々木上原で会う事にした 

(*^_^*)

orange man隊員は

がんサバイバー歴2年

私がブログを始めて

最初の頃に

励ましの言葉をかけて頂いた

事前に何度も

メールでやり取りをしていて

お姉ちゃま 💜

と呼んでいるので

今日初めてお会いするのに

前から知っている方のよう

(*^^*)

私はお姉ちゃまの

写真を拝見していたので

待ち合わせ場所に行って

それらしき人を探す 👀

品の良い素敵なマダムが

オーラが醸し出して立っていた

間違いないと思い

恐る恐る近づいて

「AKOYA」(*´∀`)♪

と囁いたら

「NON」♪( ´θ`)

と答えてくれた

そして楽しいランチ会議 🍴

お喋りに夢中で

スパゲティーを取り分けてからの

写真になってしまったけれど

和とイタリアンの融合ランチ

おいしかったよ~(^O^)/

お姉ちゃまの乳がんは左側

私も左側

以前のブログでも紹介したが

チャック・スペザーノ博士の

「心を癒すとカラダが癒される」

この本によると

体の不調は精神的な事が関連していて

左側の乳房は

母親との関係

右側の乳房は

父親又は異性との関係

大事に育ててもらえなかったという

ネガティブな感情の表れと書かれている

(-_-;)

確かに

私と母はあまりよい関係ではなく

ずっと苦しい思いをしていた

いつか

向き合わなくてはならない事

そう思っていたが

あまりにも母のパワーが強くて

後まわしにしていた

それが病気になって

とうとう

向き合う時がきた

と思い始めている

(>_<)

お姉ちゃまも

母との問題を抱えているらしい

コロナ禍の中

外出好きなお母様であるが

マスクをしたがらない 

( ゚Д゚)

自分を押し通すという

強い信念に

手を焼いているとの事

(^-^;

二人とも

母からの愛情からもらえなかった

そんな思いがあるという事に

再確認

そして

どうすれば向き合えるか

思案中 (´・ω・)?

以前私と同じように

母親との関係に悩んでいた方から

勧められた本があった

精神科医の

岡田尊司先生が書かれた本

「母という病」

それを読んで

私が母に対して抱いていた思いと

同じ思いを持っている方が

大勢いる事を知った

(-_-)

自分の気持ちを分析するのに

とても役立つので

同じように悩みを持つ方には

読んでみるとよいかも

そうそう

お姉ちゃまの飼っている犬も

乳がんサバイバーらしい

犬も乳がんになるとは知らなかった

(゜o゜)

ぜひ

AKOYANON21隊の

犬隊員となってもらおう!🐶

お姉ちゃまとは

他にもたくさん共通点があり

あっとい間に時間が過ぎてしまった

出会えた事に感謝!

(=´∀`)人(´∀`=)

結びつけてくれた神様に感謝!

東京支部長ねこ隊員が

私のブログには

匂い ✨

がついている

と言ってたが

お姉ちゃまも

私の匂いを嗅ぎつけて

コメントくれたらしい

(*´Д`)

他にも

この匂いに気になった方がいたら

是非コメントくださいね

コメント入れるのは勇気がいるので

非公開希望としてもよいですよ

必要な方に匂いますように✨

*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・*

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【即納】【2020新リニューアル】【抗菌加工の追加】【洗える回数5回にアップ】『日本製』PITTA MASK ピッタマスク 通気性と密着度を高めて徹底ガード 種類から選べる楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “母との関係”

  • AKOさん、こんばんは!!
    親子関係難しいですよね。
    私は右胸なので、父親との関係なのかな…?
    幼い頃は、父親大好きでしたが、私が大人になるにつれ、意見の食い違いにより父親とぶつかり合うことも度々でした。
    でも、今になればそれもいい想い出となっています。
    父は父なりに、いつも私に愛情を注いでくれていたのだと、今になり実感しています。
    親の子どもを思う愛情のボタンの掛け違いもあるのでしょうね。

    私もAKOさんの香りを感じた人間の一人ですよ。

  • 隊長、今日は楽しい時間をありがとうございました。
    あっという間に時間が過ぎて、別れ難かったですね
    神様の粋な計らいに感謝

    そして、ワンコに犬隊員の拝命を告げました
    彼女も任務に励むことでしょう!!

  • コメントありがとうございます。匂いではなく香りというとランクアップした感じですね😅
    辿りついてくれて嬉しいです。 
    親の思い、子の思い、それぞれ違う人間だから違って当たり前なのに、ついつい厳しくなってしまいます。体の不調により、心の奥に隠された自分の気持ちにも気付きました。病気は悪い事ばかりでなく、気付きもくれますよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です