暖(はる)

私には一緒に音楽活動をしている友がいる

ゴスペルの他にね (*^_^*)

彼女との出会いは21年前

子どもを産んだ助産院の先生からの紹介で

助産師会のイベントで

彼女に歌ってもらうから

伴奏をお願いできないかと頼まれた

会ってみたら

同じ年齢で子ども達の歳も近く

初めて会った感じがしなかった

(*´▽`*)

それ以来たまに会って

一緒に音楽を楽しんだり 🎶

お喋りしたり 👄

そんな関係だった

そんな彼女と10年前に

地元のイベントに出演したのがきっかけで

ユニットを組んで

細々と音楽を楽しんでいた

彼女はクラシックが専門だが

私と演奏する時は

クラシック以外の曲や

オリジナルの曲を歌う 🎤 🎹

いつも 練習より

喋っている事が多いのだけど (^◇^;)

彼女の声を聴くと

どんな風に歌いたいのか

何も言わなくても伝わってくる

何とも心地よく安心する歌声

♪( ´θ`)

昨日はそんな彼女と久しぶりに会い

練習と言いながら

ランチを楽しんだ 🍴

初めてそば粉のガレットを食べたよ

そば粉だから日本の料理かと思ったら

フランスの料理らしい (゚д゚)

そばの風味がしっかりとあり

カリッと香ばしくて美味しかった!

(*^^)v

彼女はね

7年前に肺に1.3㎝の腫瘍が見つかったそうだ

私が乳がんになったのを告白した時に

教えてくれた

悪性か良性かは

手術して取り出さないと分からないらしい

でも肺を切り取ると言うのは

歌を歌う彼女にとってはとても辛い事

そこで

もし腫瘍が大きくなったら

すぐに取りだすという事で

経過観察 (p_-)

という方法を選んだ

主治医は診察の度に

手術をする事を勧めたが

「自分の命の長さは自分で決める」

と彼女は断り続けた ( ̄^ ̄)

ところが7年経った今でも

腫瘍は大きくならずそのままの状態

「だからね、私は肺に爆弾を抱えているの」

そう教えてくれた 

それを聞いて納得

この7年間

彼女はいろんな事に挑戦し

歌の幅も益々広げていっていた

私は陰ながら彼女のチャレンジを

凄いなと感心して見ていたが

そんな事があったとは

知らなかった (>_<)

私もね

そんな彼女の話を聞いて

今できる事を

先延ばしにしないでやろう

と決めたよ (*^ω^*)

ランチの後は彼女の家に行って

何曲か演奏して

一緒に音楽を楽しんだ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨年の2月に

精神的にダメージを受ける出来事があり

暖 (はる)

という曲を作った 🎼

寒い冬を乗り越えれば

暖かい春がやってくる

でも

季節の春という意味だけじゃなく

今は辛くても必ず乗り越えられる

そんなメッセージを込めて作った歌

ところがその年の11月

乳がんが発覚

この歌が更に

自分の応援歌となった (^_^)

暖(はる) 

暖かい風がふいて 私の頬を通り抜ける 
もうすぐ春がやってくると 風がささやいてる 

桜の蕾が膨らみ 春の香りが広がる
冬はもう影を潜めて  鳥たちがさえずる

 春にこがれ待ち望んでた
 冷たい風が何度吹いても 
いつか暖かい風に変わると 信じて待っていた 
太陽 太陽 私に光を下さい 
太陽 太陽 私に力を下さい 

凍えた私の心が 
明るい光に包まれ
 桜色に変わってく
 私は守られてる

昨日の練習音源をちょこっと皆様に

スマホで撮った普段の練習だから

音もあまり良くないですが (^-^;

この歌を聴いて

一緒に乗り越えていこう!

という気持ちになってもらえたら

嬉しいです (((o(*゚▽゚*)o)))♡

聴いてみたい方は⇓をポチッとしてみてね

暖(はる)
https://akoyanonblog.com/wp-content/uploads/2020/10/trim.2DA4F0F6-6047-45D9-822F-E2A53F55B337.mov

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

https://amzn.to/37VhYyo

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “ミュージックフレンド”

  • とっても素敵な曲ですね。何もかも包み込んでしまうような美しい歌声と共に、心の奥深くに染み込みました。シェアしてくださって、ありがとうございます。

  • 歌声に優しい力があり、歌詞が力強く響きます。
    自然と涙がじわりと出てきてしまいました。
    音楽って素晴らしいです‼︎

  • 私だけじゃなく、がんサバイバーのみんなも、それから今悩んでいる方々も、きっとここから抜け出したいと思っていると思うの。
    音楽はそんな方々を慰める事もできるから凄いよね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です