4人の子ども達

この間の日曜日

高3の娘と久しぶりに映画を観に行った

「82年生まれ、キム・ジヨン」

ジヨンという一人の女性が

結婚して出産

そして仕事を辞め

子育てに追われる日々の中で

社会から切り離されるような気持ちを抱え

しだいに追い詰められていくというストーリー

共感する部分もあり

懐かしい気持ちにもなった

(*^_^*)

私には4人の子どもがいる

4人とも夜泣きが酷く

いつになったら朝まで寝られるようになるんだ!

と思っていた

上2人は年子だったから

前抱っこに後ろおんぶ

座れば膝の取り合い

3人目が生まれた時は

近所のママ友が助けてくれた

4人めが生まれた時は

夫は仕事が忙しい時だったから

お兄ちゃん達の手伝いと

ママ友の存在が有り難かった

そんな慌ただしい日々も

今はとても懐かしい (*´꒳`*)

長男と次男は社会人となり

三男も来年は大学を卒業して社会人

そして末っ子の長女も来年は大学生!?

先日 子ども達にブログの存在を伝えた

ブログは子ども達へのメッセージでもある

私が病気をどんな風に捉え

プラスに変えていったか

記録として残しておく事ができれば

道に迷った時の道しるべになるかなと

そのためにも 

しっかり生きていかなきゃという

自分自身への励みでもある

1人暮らしをしている

次男は

一緒にいない分 心配をしてくれている

ブログを読んですぐLINEをくれた

嬉しかった 💓

反抗期は一番大変だったけど

それも懐かしい想い出だね

(*^ω^*)

三男は

最近

台所に立って 料理を一緒に作ってくれる

無料でご飯を食べているのが

いけないような気がしてと・・・

少しずつ 料理の腕も上がってきた

この間は 肉もやし炒めを作ってくれた

もやしシャキシャキで美味しかった

(o^^o)

長男は

仕事が忙しいようで

まだコメントがないが

きっと思う事はあるのだと思う

(^ω^)

娘は

ブログ写真の撮影を手伝ってくれる

アプリの使い方も教えてくれて

よき助っ人だ (*^^*)

そして同じくパンケーキが好き ♡

映画の帰りにも一緒に

パンケーキを食べた 🍴

フワフワでメチャ美味い!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

4人とも大事な私の宝物 ✨

それぞれが自分の人生を

豊かに彩って生きて欲しいと

母は願っているよ

あなた達の母となれてよかった

╰(*´︶`*)╯♡

そして

ババになって

孫を撫でまわすつもりだから

よろしく!

まだまだくたばりませんわよ!

 (*^^)v

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “子ども達へブログ告白”

  • みんなイイ子たちですね❤︎
    優しさの表現は各々違っても、
    みんなお母さんが大好きなんですよね^ ^

    みんなで元氣なババになりましょ♡

  • 子ども達が1人ずつ子どもを授かったら4人の孫。2人ずつなら8人。3人ずつで12人。1ダースだね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です