飛び交う様々な情報

『太陽にほえろ!』

という刑事ドラマで

タレこみ屋からの情報が

「ガセネタでした」 (-_-;)

と刑事が言うシーンがあった

当時小学生だった私は

クラスの男子がそれを真似して

ふざけて言ってた事を思い出す

(*´Д`)

がせは人騒がせ

ネタは商品(タネ)が語源

今朝の

「日本経済新聞」電子版のニュースに

インターネットで嘘の体験談を用いて

健康食品の効果を宣伝したとして

大阪府警が広告会社と

広告主の健康食品会社を

摘発したという記事が載っていた

10年程前

父が前立腺がんを患った時

『がんに効くお茶』

を知人から聞いて勧めた事があった

父は笑いながら軽く返事をしていたが

自分が病気になって

その笑いの意味がわかった (-.-)

『がんに効く』

と広告されている食品は いろいろあるが

実は そのほどんどが不確かなもの

正式な医学的なデーターは ないらしい

抗がん治療などの投薬や 放射線治療など

病院で行う治療と並行しながら接種しても

本当に効いたのかはわからない

しかも

高額なものが多い (・.・;)

でも 自分や家族が

『がん』

と診断された時

利用者のコメントを読んで

これを毎日飲んだら 食べたら

『がん』が消えるのではと思い

藁にもすがる気持ちになってしまう

(>_<)

私も病気がわかった時

『がんが消えるお茶』🍵

とか

『がんが消える健康補助食』✨

など いろいろ試してみた

しかし

お財布に優しくはないので

それを続けていくにはちょっと厳しい

精神的なサポートになる方には

よいのかもしれないが

私には逆効果になりそう (-_-;)

また

がんに効く食べ物とか

がんを悪化させる食べ物とか

主治医は何も指示はしないが

いろんな情報が飛び交う

それのどれが本当なのか

わからなくなる (?_?)

どちらにせよすぐに飛びつかずに

誰が どのような情報を出しているのか

情報元を突き止める事が大事 ✋

特定の商品の紹介

臨床試験以外の結果の強調

個人的な体験談

これには要注意!

ここは刑事ドラマの主人公になったつもりで

聞き込み捜査 👂

ガセネタではないかの裏取り ✍

重要である! (p_-)

また

サプリなどを服用する場合は

治療と合わない場合もあるので

主治医との相談も必要! ( `ー´)ノ

参考HP 

「健康食品を使う時の注意」
静岡がんセンターHPより
https://www.scchr.jp/cancerqa/jyogen_3300780.html
「がんを治すと称する食事療法がもたらす副作用」
朝日新聞2019.10.21 内科医 酒井健司
https://www.asahi.com/sp/articles/SDI201910183205.html

そしていろいろ調べて

自分なりに出した結果は

無理をしないで出来る

体とお財布にやさしい 💛

事をやる事にした

(*^_^*)

それは

ファイトケミカルスープ

「ファイト」はギリシャ語で「植物」

「ケミカル」は「化学成分」のこと

ファイトケミカルは

植物が自らを守る為に作りだした

天然の機能性成分のこと

私達が健康になるための

数々の作用がある野菜スープ

簡単でお財布にもやさしい 👛

(*´▽`*)

基本の野菜は4つ

1.キャベツ 、玉ねぎ 、人参とかぼちゃは皮つきのままカットして鍋にポイ。
2.野菜がかぶれるくらいの水を入れる
3.20分煮込むだけ

味付けは

自然な野菜から出る味のみ

アクセントが欲しい場合は

黒コショウとかカレー粉とか少々

いっぱい作って小分けして

ジップロックに入れて冷凍

抗がん剤の副作用の時とか

あまり食欲がない時も

これなら食べれた(*^_^*)

よかったら試してみて!

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ガセネタに要注意!”

  • AKOYANONさん こんばんは😊

    自分なりに出した結果 無理をしないで出来る
    体とお財布にやさしい 💛事をやる

    まさしく‼️ 私も激しく同意‼️

    まあ 私の場合 ヤク◯ト ですが…😅
    美味しくて お財布にも優しい❣️
    プチ免疫療法と勝手に命名し 風呂上がりの1本 楽しんでます😊

  • うーさん こんばんは☾ 風呂上がりの1本いいですね。子どもの頃は銭湯に行くと帰りにフルーツ牛乳を飲みましたが・・・(*^^*)  あれは今でもあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です