昨日は

3か月毎の経過観察デー

前回は

乳腺内科だったので

今月は

乳腺外科の主治医の診察

(‘ω’)ノ

病院の入口に入り

いつものように

検温器の前に立ってみたら

何かが違う!

温度が出る表示がない

なんと知らぬ間に

単なる

アルコール消毒器に代わっていた

( ゚Д゚)

受付機で受付をすませ

保険証を確認する窓口に並んでいたら

「マイナンバーカードをお持ちでないですか?」

と案内係の方が聞いてきた

「持ってきていないです」

と答えると

「マイナンバーの方がスムーズに確認できますので次回お持ちください」

と言われた

窓口の隣には新しいマイナンバー受付機が

置いてあった

12月から保険証の確認はマイナンバーで

となるようだ

(゜-゜)

しばらく来ないと

いろいろ

進化している

(・_・)

昨日は久しぶりに

血液検査とマンモの検査があった

血液検査はいつも

メチャ混みのイメージだったが

比較的にスムーズ

マンモの受付も時間通りで

いい感じ

(^ω^)

検査の後

あびこカフェと柏がん哲学外来の

チラシを置かせて頂いている

サポティブケアセンターに行ってみた

チラシの枚数をチェックして

補充!

なんと

あびこカフェのチラシが残り1枚

誰かが取ってくれたんだね

必要な方に届きますように

(*´꒳`*)

診察までまだ時間があったので

早めのランチタイムにする事にした

コンビニでおにぎりを買って

山ちゃんとの待ち合わせで使う

サクラテラスに行ってみたら満席

でも運よく

テーブル席が空いたので

そこに座って食べていたら

老夫婦が入ってきた

(‘_’)

私の座っている席は4人掛けだが

なぜか椅子は

私が座っている席と

向いに置いてある

1席しかなかった

(・。・)

老夫婦は辺りを見回して

そこしか席が空いていないのを確認すると

「相席をいいですか?」

と話しかけてきた

(´・ω・`)

テーブル席の壁には

「相席はご遠慮ください。やもなく相席の場合は距離を保ってください」

と張り紙がしてあった

たぶんその方はその張り紙を見ていない

でも断るのも申し訳ないので

「どうぞ」

と答えると

ご主人が座った

( ̄∀ ̄)

ご主人の

腕には絆創膏があり

呼び出しベルを持っていた

どうやら

血液検査が終わって

私と同じく

診察待ちという状況みたいだ

(´-ω-`)

奥さんは立ったままでいたが

向かいのカウンターの椅子が

1席空いていたのでそこに座った

ご主人は

体調があまりよくなく

うつむいている状態

奥さんはカウンター席から

心配そうに

声をかけている

(-“-)

そんな状況なので

私もおにぎりを

かぶりついている場合ではない

私が奥さんに

「そちらの席に代わりますよ」

と席を立とうとしたら

「こちらから様子が見れるので大丈夫です」

と言って動かない

(;^ω^)

しかし

私としては落ち着かない

急いでおにぎりを食べて

席を立った

( ̄Д ̄)

診察時間までまだ時間はあったが

乳腺外科はホテル外来なので

そのまま

ホテルの建物へ移動し

そちらで待つことにした

(-ω-)/

受付をすましたら

主治医は緊急のオペが入ってしまい

診察が大幅に遅れるとの事

1時間くらいは仕方ないと思ったが

いったいどのくらい待つのやら

と覚悟を決めて待っていた

( 一一)

1時間ほどして

先生の診察が始まった

乳腺外科の主治医の診察時間は

いつも短いので始まると早い

待つこと1時間半

ようやく

私の呼び出しベルが鳴った

(・ω・)ノ

マンモの結果

異常なし

血液検査の結果

異常なし

あいかわらず

白血球は少なく

3100だったけれど

特に問題なし

(^.^)

「4年観察終わったので、次回からは1年毎になります」

と言われた

前回の乳腺内科の主治医は

半年後の予約だったが

乳腺外科は1年毎となるそうだ

ただし乳がんは

10年間の観察期間

なので

あと6年は観察される

(・∀・)

病院によって違いはあるようだが

残りの6年間は毎年

血液検査とマンモの検査

それに主治医の診察も

がん専門病院でやっていただけるのは安心だよね

(*´▽`*)

乳腺外科からも4年無事終了を頂けた

5年まであと少し

トリネガ予後良し!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です