先週の定期検診の時

実は

K隊員も外来で来ていた

(-ω-)/

K隊員は乳がんからの骨転移で

様々なことを乗り越えてきたが

このところ調子が悪く

検査の結果

骨髄までがんが

入り込み始めている事が

わかった

( 一一)

なので

今後の治療をどうするか

主治医と

相談をする事になっていた

私は

主治医の診察が終わった後

乳腺内科の待合室で待っている

彼女に会いに行き

パワーを受け渡してきた

(‘ω’)ノ

その日の夜

彼女から電話があり

主治医との話の内容を教えてくれた

治療には

いくつかの提案があり

持ち帰って

家族と話をする事になったが

どれも

抗がん剤治療となる

(-“-)

彼女の場合は

予後を良くするための抗がん剤治療

ではなく

生きるための抗がん剤治療

なので

治療は効かなくなるまで続く

( ̄ー ̄)

彼女は

いつか

こうなる日が

来ることを覚悟していて

「抗がん剤が使う日が来たら私はやらない」

と言っていた

お菓子作りをする上で味覚は大事であり

もしも副作用で

味覚麻痺になってしまったら

仕事ができないと・・・

(-_-;)

私は

「やらないと決めつけないで、その時になったらよく考えてみてね。」

と言ってみたが

とうとうその時がやってきた

治療をやらなければ

がんの広がりを食い止めることはできない

(=_=)

主治医が

提案した治療には

どれも副作用が伴う

ひとつは

下痢の症状が出る治療

もうひとつは

毛を失う治療

もしくは

治療しないと言う選択

( ̄д ̄)

彼女は

自分の親より

早く逝く事は避けたいと言っていた

なので

治療は受ける決断をしていた

そうなると

一生ハゲか下痢か・・・

そして

味覚に関しても

どの程度となるか

覚悟が必要になる

(;一_一)

主治医は

K隊員が

髪の毛を失う事を気にするかと思い

いろいろと

気を配った発言をしてくれたそうだが

彼女の基準は

お菓子が作れるかどうかという事

(・_・)

下痢の場合は

仕事中に

トイレに駆け込まなければならない

なので

その選択はNG

髪の毛を失う事については

いろんなカフェに参加して

経験者が沢山いるので

あまり抵抗はないそうだ

なので

息子達にも相談した結果

下痢より

ハゲという選択となった

(。-_-。)

治療はパクリタキセル

それから

分子標的薬のベバシズマブ

今日から

投与が始まった

(”ω”)ノ

どうか

副作用少な目で

治療効果大でありますように!✨

k隊員ファイト!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です