さて

実はもう一人

奈良で会う約束をしていた友人がいた

AKOYANON隊関西支部の

みーみーさん

(*^^*)

みーみーさんは大阪の方だが

奈良に近いという事で

奈良で初めての会合

(^^)/

AKOYANON隊は

私がこのブログを始めてから

最初の頃に出会った方々で

一緒にプラス思考に変えていこうと誓った

LINEグループ

( `ー´)ノ

私の夢は

そのメンバー全員と

直接会う事!

残念ながら叶う前に

天に帰ってしまった方もいるが

今回の旅で

ひとつ願いが叶った

(*´Д`)

みーみーさんとは

LINE電話で話をしたことはあるが

会うのは初めて

しかしまたもや約束の場所で

私をすぐに見つけてくれた

(=´∀`)人(´∀`=)

前日は

むうまさんと

奈良のお寺を歩き回ったが

みーみーさんは車だったので

ちょっと駅から遠くの遺跡巡りをした

(^-^)

まずは

観光案内所で見て気になっていた

頭塔へ

(‘ω’)ノ

頭塔は

奈良時代の塔で

僧玄昉の頭を埋めた墓

との伝承があったそうだ

現在は修繕工事中で見学は中止しているが

見える場所があるとの事で

案内してくれた

(*^_^*)

石がピラミッドみたいに

積み上げられたいて

なんとも不思議な光景

公開できる日はまだ未定だそうで

見学できず残念!

(>_<)

それから

AKOYANON隊副隊長の山ちゃんが

一度行ってみたいと憧れの道

山の辺の道の途中に行ってみた

(-ω-)/

山の辺の道は

日本最古の道と言われていて

縄文時代や弥生時代から

利用されていたそうだ

天理駅から桜井駅までの16Kmで

今回はその途中を

ほんのちょっとだけ歩いた

(^_^;)

お昼は美味しいそうめんの

お店に

案内してくれた

(^.^)/

そうめんが

こんなに美味しいとは思わなかったよ

土産物も売っていて

早速購入

(^’^)

午後は

キトラ古墳壁画体験館 「四神の館」

に行ってきた

何とここは入場料無料!

嬉しいね

(*´▽`*)

キトラという名前は

中を覗くと

亀と虎の壁画が見えたため「亀虎古墳」

と呼ばれたという説や

古墳の南側の地名「小字北浦」が

なまって「キトラ」になったという説など

諸々あったのを1997年の発掘調査にて

明日香村教育委員会が

「キトラ古墳」に名称を統一したそうだ

(”ω”)ノ

それから

高松塚古墳にも行ってみた

こちらは歴史の教科書で見た

壁画のレプリカが展示されていた

(゜_゜)

最後に

がん封じの寺

と言われている

大安寺へ

( ゚Д゚)

ここには

おっぱいの形をした石が

置いてある

(・。・)

乳がんの方がお参りにくるらしい

私はクリスチャンだけど

いろんな気持ちを込めて撫でてきた

(^.^)

乳がんになった事は

良い事ではないが

乳がんになった事で

いろんな

出会いがあった

いろんな

気づきがあった

(・_・)

みーみーさんもトリネガ仲間

私より

ちょっと遅れて治療が始まり

ブログを見ながら次の治療や

自分の状況が予測できたらしい

( ̄д ̄)

昨年は

直腸がん多発性肝転移と診断された

ご主人を看取った

あれからちょうど1年が経ち

ようやく気持ちが落ち着いてきたそうだ

(-_-)

みーみーさんも無事に

4年目を越えた

トリネガ予後良し会のメンバー

観光しながらも

いっぱい話しができたよ

(*´꒳`*)

という事で

3泊4日の

京都奈良旅行を終えて

我孫子に戻ってきた

もちろん

旅行中はずっと天候に守られ

雨が降っても大したことはなく

傘を使ったのは少しだけ

(^ω^)

昨夜

私が帰る頃

我孫子に雨が降ったそうだが

駅に着いた頃は

既に雨が上がっていた

晴れ女強し!

晴パワー炸裂のよい旅でした

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です