今日はイースター

クリスチャンにとっては

クリスマスよりも大事なイベントである

(-ω-)/

イースター前の

日曜日を除く40日間は

受難節と呼ばれ

十字架に架けられたキリストの

苦悩の日々を思う期間

そして

復活の喜びを祝うのがイースター

(‘ω’)ノ

今年は

礼拝の後

コロナ禍前と同じように

教会員による持ち寄りの品で

イースターを祝う愛餐会行われた

(*^^*)

美味しい手作り料理が

机にずらっと並び

見ているだけでもワクワクしてくる

(*´▽`*)

全種類食べたいと

欲張って取ったら

こんな山盛りになってしまった

(;^ω^)

その辺のレストランの

食べ放題よりも豪華で

美味しい

(^.^)

愛餐会が始まる前に

今日は

洗礼式もあった

受けられたのは

ご高齢の女性

(^-^)

息子夫婦がクリスチャンで

教会に通われている

彼女は今まで

教会に来た事はあったが

神様とは遠のいた関係であったらしい

( ̄д ̄)

でも最近

怖い夢を見て目が覚めて

その後ふと

教会に行ってみたいと思ったそうだ

そして

息子夫婦に連れて来てもらった

( ゚Д゚)

それから

何度か教会に来るようになり

神様の事を身近に感じ始め

洗礼を受ける決心をしたらしい

(^’^)

ところが

洗礼式が決まってから

つい最近

その息子が口腔がんを

患っている事が解った

来週入院し手術となる

( 一一)

受難節が過ぎて

教会は

お祝いムードではあるが

そのご家族にとっては

今が受難の時となってしまった

(>_<)

怖い夢を見た事も

もしかすると

予言のようなものだったのかなとも

思えるような出来事だが

受難の後には喜びがある

( `ー´)ノ

どうか最善の治療がなされますように♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です