今月は

還暦イベントばかりなのだが

昨日もママ友達が

還暦祝いのランチを企画してくれた

(*^^*)

私には子どもが4人いるので

それぞれの子どもの代で

ママ友がいるのだが

昨日祝ってくれたのは

長男の時のママ友達

(^ω^)

長男が

幼稚園に入る前

リトミックのサークルを

やっていたのだが

その時に出会ったメンバー達

ほぼ毎日

一緒に遊んでいた仲間

(‘ω’)ノ

会うのは久しぶり

現在子ども達は

30歳となり

結婚をして親となり

孫が生まれたママ友もいる

(*´▽`*)

メンバーは5名

そのうちの2人は

既に還暦を迎え

その時も

みんなでお祝いをした

(*^_^*)

4年前に

2人目の還暦のお祝いをした時

私は

治療中だったため

ウイッグを被って参加した

その時に

治療している事を打ち明けた

(-ω-)/

あの頃は

自分の時に

みんなに祝ってもらえないかも・・・

不安な気持ちでいたから

無事に迎えられた事が

とても嬉しいね

(^’^)

ランチのお店は

柏にあるお店

吉里

駅から徒歩7分なのだが

繁華街からちょっと離れた

静かな場所にある

( ゚Д゚)

うっすらと

お香の香りがする店内で

ゆったりとした

個室に案内された

そして

美味しい食事

(^.^)

ランチを食べながら

子育て時代の

思い出話から始まり

親の介護や墓じまい

終活やエンディングノート

多岐に飛んで

3時間喋りっぱなし

(^_^;)

仲間の一人が

赤いちゃんちゃんこを

持ってきてくれた

仕付け糸がついたままだったが

そのまま有り難く着て

記念撮影

(^.^)

次は来年

また

もう一人お祝いだ

来年も

元気で会おうねと約束したよ

(^.^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です