90歳のドライバー

今日は

秋晴れの気持ちのよい朝だった

久しぶりに車に乗って

そらとりカフェに

参加してきた

(*^^*)

「良い時を過ごせた」

と満足して自宅に向かって

車を走行していたら

いきなり左側から

ドンと車がぶつかってきた

(;゚Д゚)

一瞬何が起こったのか

よくわからなくなったが

左車線を走行の車が

私の車に気が付かず

右車線に入ってきたようだった

( ゚Д゚)

私は

真っ直ぐ車線を走っていただけ

自分に非はないぞ!

そう思いながら

車を道の隅に停めて

車から降りた

相手の車もその前に止まった

( ̄д ̄)

ぶつかってきた車は軽トラックで

ドライバーは

80代くらいの年配の男性

車を降りて来ても

謝る様子はないので

私は自分に非がない事をアピールした

(-ω-)/

ドライバーの男性は

右折しようと思って右側の車線に

変更しようとしたらしい

おかげで

私の車の左側面は

広範囲に渡って傷がついていた

ドアミラーも

曲がっていた

(-_-;)

その男性は

言い訳だけして何もしないので

「とりあえず警察を呼びますね」

と私が言ったら

「修理代は出しますので、そこまでしなくても」

と言ってきた

「でも、広範囲に渡って傷がついてますし、接触事故ですから」

(‘ω’)ノ

男性は今までに

接触事故の経験がないらしく

その場で解決をしようとしていた

なので

私は自分の携帯から警察に連絡した

( `ー´)ノ

警察が来るまでの間

お互いの連絡先を交換

80歳くらいと思っていた男性は

なんと90歳だった

年齢を聞いて

「免許返納した方がいいんじゃないですか?」

そのように言ったら

「みんなに言われるが、車がないと困るんだ」

返納の気持ちはないらしい

「今回は車との接触だけど、人だったら大変ですよ」

そう言っても

無言のまま

( 一一)

警察が来て

事故状況の確認が終わった後

「あとはそれぞれの保険屋さん同士の話になるけど、任意保険入っている?」

ちょっとオロオロしている男性に

警官が尋ねた

男性は首をかしげて

「入っていたかな?」

その様子をみて

私はかなり不安な状態

(゜o゜)

「保険を使わないで直すとしても、広範囲に渡って傷がありますし、へこみもあるし、ドアミラーも壊れたし、高額になりますよ」

と私が言ったら

「この辺のキズは塗装だけで中は大丈夫でしょ?」

簡単に言われてしまった

それを聞いた警官は

「見た目だけじゃわかりませんよ。まずは保険屋さんに電話してみて」

私の代わりに言ってくれた

(^^)

警官が帰った後

一緒に傷の箇所を確認してもらい

今後の流れも確認

「まずは保険に入っているか確認をして、事故の事を伝えてくださいね」

そのように伝えたが

未だ連絡はきていない

(;^ω^)

幸い車の傷だけで体には問題なし

90歳の男性ドライバーに

そう思ってもらいたいな

今朝のさわやか気分は

すっかり吹き飛ばされてしまった1日だった

(-“-)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “接触事故”

  • 車の事故って、心も凹みますよね。そもそも事故だけでも気持ちが重いのに相手がわからずやだとすごく大変さが増しますね。本当にお疲れ様です。

  • まりさん、コメントありがとうございます。
    そうなのです。一昨日も昨日も、ぶつけれた側なのにこちらから連絡しいろいろ手配したりで・・・
    なんだか慌ただしい日々でした(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です