モヤモヤする気持ち

先日

がん哲外来カフェに来られた方で

「私の心は今戦場にいる感じです」

そのように

言った方がいた

“(-“”-)”

彼女は10年前に

ルミナルBの乳がんと診断され

ホルモン剤を服用していたが

10年を過ぎて

再発となってしまったそうだ

( 一一)

2年程前に再発がわかり

現在は

肺や脳にも転移をしており

サイバーナイフなどの治療をし

少し落ち着いている状態

(-ω-)/

でも

心の中にある

モヤモヤが解消できずに

あちこちのカフェに

行っているそうだ

( ̄д ̄)

彼女は自分の気持ちを

戦場に送り込まれた

戦士のように例えた

自分はいつのまにか

戦場に送り込まれて

闘っている状態で

運よく戦場から帰れた人もいるが

自分は

そこから出られない

(-_-;)

闘っている人達の中には

最前線に送られ

武器や弾薬もなくなり

死を待つしかない人もいるけれど

自分にはまだ武器も弾薬もある

でもいつかは

最前線に送られる日がくる

(-_-)

彼女の話は

私の心に突き刺さった

私には

「助けて」という

彼女の

叫び声にも聞こえた

(~_~)

その時

彼女と同じように乳がんから

骨転移をしている方が答えた

私は戦場に送られても

闘ってはいない

戦争はやめて

仲良くする方法を選んだから

( ̄ー ̄)

その彼女は

戦場にいる方と対照的で

今の状態を受け止めながら

無理をせずに

自分の気持ちが楽になる方法を

選んでいる

(‘ω’)ノ

戦場にいる方は

ポジティブな考えをする方の気持ちを

頭ではわかっていても

自分の気持ちが

ついていけず

常に

モヤモヤしているのだそうだ

(=_=)

私は

このブログから発信しているような事を

伝えてみたが

彼女にとって私は

「運よく帰れた人」

そんな風に

映っているんだろうなと感じた

(-“-)

だから

私の言葉は

今の彼女には届かない

(>_<)

自分の目の前の事を

プラスに考えられなければ

無理に考える必要はないし

人と比べる必要もないし

悩む事も苦しむ事も

必要な時だから

今はモヤモヤが晴れなくても

その時がくれば

今とは違う景色が見えるかもしれない

(”ω”)ノ

カフェが終わった後も

対照的な2人は

連絡先を交換していた

私は

2人が繋がれた様子にホッとした

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です