不安な思い

ゴールデンウイークも終わりの頃

同じトリネガの仲間の

ブロ友さんから

ショックなお知らせがあった

(-ω-)

CTの肺の画像に

いくつかの点々が映ったらしい

本人も一緒に画像を確認し

主治医も匂わせる感じで

「再検査を・・・」

と言ったそうだ

(-_-;)

再検査は今月末に行うそうだが

それまでの間

不安な気持ちでいっぱいで

気分の落ち込みが激しく

時間が経つのが恐ろしいと

言っていた

( 一一)

私は

すぐに彼女の声が聞きたかった

どんなに不安か

よくわかるから・・・

(-_-)

翌朝電話で話をした

解決はできなくても

解消はできる

どん底にいる気持ちを

一緒に整理してあげたかった

( ̄д ̄)

彼女は

ステージ2のトリネガと診断され

私と同じく

ゼロ―ダの治療まで終えた

そして

無事に2年目を終え

今月

3年生に進級の予定だった

( ̄ー ̄)

再発の疑いを告げられ

不安から

ネットサーフィンをして

過去の

トリネガ予後悪し情報を

読んでいたらしい

(>_<)

私も

トリネガと診断された時

ネットサーフィンをして

トリネガ予後悪しの記事を読み

一人で落ち込んで

最悪ストーリーを作り上げていた

( ゚Д゚)

でもね

それが全て

自分に当てはまるとは限らない

医療は日進月歩

日々新しい治療法が確立され

データーも塗り替えられている

そして私達は

そのデーターを塗り替えていく

最先端にいる

( `ー´)ノ

「再発」

と告げられると

死をより意識する

でもね

生き物の命は永遠ではないし

みんな

死に向かって生きている

なのに

その事に気が付いていないだけ

(-“-)

再発だから

死が近いのではなく

みんな同じで

命の期限は

誰にもわからない

(´-ω-`)

でも

病気になると

命に限りがある事が

より鮮明に気が付き

ふと

怖くなる

(~_~)

私の周りには

余命宣告されたけれど

元気な人もいる

ステージ4だけど

普通に

生活をしている人もいる

(‘ω’)

だから

再発=死ではない

物事には

2つの面がある

どちらの方向をみるか

それは自分の考え方次第

“(-“”-)”

今は

最悪の事しか

考えられないかもしれないけど

ちゃんと

時が解決してくれるから

不安な気持ちが手放せるよう

祈っているよ ♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “再発=死ではない”

  • ブロ友さんの再発、本当に残念です。

    でも、AKOさんが言う通り、
    再発=死ではないです‼️

    私も、一昨年の9月に鎖骨と肺に再発転移の告知をされて、頭が真っ白になりました。

    「これからどうなっていくんだろう」と、すごく不安でした。

    でも、今も私は生きてます‼️

    抗がん剤治療をしながら、がんと共生という形ですが、それでも生きてます‼️

    今は、ショックでいっぱいいっぱいだと思いますが、ある日突然吹っ切れたりしますから。

    いきなり不安は取り除けないと思いますが、大丈夫です。少しずつ少しずつがんと向き合っていきましょう。

    同じがん患者として、応援しています😊

  • あゆたん、力強いコメントありがとう🙏
    あゆたんも、いろんな思いを乗り越えてきたよね。
    流石、AKOYANON隊メンバーだ!
    隊長は誇らしいよ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です