私達生きている!

ブログを始めて

最初の頃

ここから繋がった方や友人達と

気持ちをポジティブ変換していく

AKOYANON21隊を結成した

( `ー´)ノ

現在は

グループLINEで

お互いの

お誕生日を祝ったり

情報交換をし合っている

(‘ω’)ノ

先日

その仲間の一人の

ひろこさんと

2年半ぶりに

再会した

(*^^*)

お互いの顔を見て

まず最初に口にしたのが

「私達生きているね」

どちらからともなく

その言葉が出てきた

(*´▽`*)

彼女と最初に会った時は

私はゼローダの投薬が

始まったばかりの頃で

彼女は2回めの

抗がん剤治療を受けた後だった

(-ω-)/

あの頃は

この先自分がどうなるのか

お互いに不安を抱えていた

それを払拭するかのように

いろんな話をして

ネガティブな気持ちを

吹き飛ばしていたような気もする

( ̄д ̄)

前回は

病院の敷地内の

レストランにてランチだったが

今回は

越谷レイクタウンで落ち合った

(=´∀`)人(´∀`=)

そして

私が入ってみたかった

無印良品のカフェ

Café&MealMUJI

にて

ランチタイム

(^.^)

この2年半

LINEでは時々話をしていたが

会うのは2回め

なのに

昔から知っている旧友のように

喋り出したら

話が止まらない

(^_^;)

2年半前に

初めて会った時も

3時間も喋りっぱなし

という状況だったが

先日は

さらに2時間多く

5時間喋りっぱなし

(;^ω^)

彼女は最初

トリネガと診断されていた

ところが

病理検査の結果

ホルモンが

2プラスだったらしい

そうなると

ホルモン系のルミナルになるが

増殖のスピードはトリネガ並みらしく

トリネガっぽいという事になるようだ

(゜_゜)

という事で

手術や

抗がん剤の治療を終えた後

ホルモン剤の

フェマーラ―が追加となり

現在も

服用している

( ̄ー ̄)

手足の強張りや

髪の毛が元のように

なかなか戻らない事や

多少

副作用の不満もあるけれど

今自分が

生きているという事は

あたり前の事ではなく

何かの意味があり

生かされているんだねと

語り合った

(^’^)

ランチの後は

私のお気に入りの

パンケーキの店にご案内した

ところが

閉店となってしまっていた

(;’∀’)

こうなると

頭の中は

パンケーキしかなくなり

パンケーキが

食べられる店を探して

別の店で

パンケーキを食べた

( ̄∀ ̄)

彼女は

ねこを5匹飼っていて

チェロが病気になった時

いろいろアドバイスをくれて

薬を嫌がるチェロに

必殺技グッズを送ってくれた

(^-^)

そして今回も

チェロにお土産をくれたよ

家に帰って鞄を置いたら

中に入っているお土産に

気が付いたらしく

鞄をあさり始めた

(゜o゜)

そして

お土産が入っていた

袋を見つけ出し

(・∀・)

興奮しながらエビちゃんを

蹴りまくった

( ゚Д゚)

これは

前回会った時にも頂いた

エビちゃん🦐

2年半の間で

ハラワタが出てしまい

悲惨な状況になっていたので

新しいエビちゃんに

チェロは大興奮

(*´꒳`*)

さすが

猫好きのひろこさん

猫の心を掴むのは上手

(#^^#)

他にもいろんな情報を

教えてくれたけれど

それはまた次回に✋

ひろこさんと

元気に再会できた事に感謝!

(´∀`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です