トリネガ予後良し会メンバー

昨年の11月に

流山のがん哲外来カフェにて

私と同じ乳がんのタイプの

トリネガの方に出会った

(‘ω’)ノ

彼女とは偶然にも

同じ病院で

主治医が一緒だという事もわかり

連絡先を交換し

時々LINEのやりとりをしていた

(*^^*)

彼女は

2歳になるお子さんがいる30代のママ

2022年に2月に告知を受け

抗がん剤治療と手術を終え

現在は

ゼロ―ダを服用中

(-ω-)/

その彼女から

彼女が好きなママ界のエンターティナー

バブリーたまさんの番組で

乳がんの事について

対談させてもらったと

報告があった

(^ω^)

バブたまのLOVE自分ラジオ
https://voicy.jp/channel/1554/440299

その番組の中で

告知された時の気持ちや

抗がん剤の副作用によって

髪の毛が抜けてきた時の気持ち

いろいろ語ってくれた

“(-“”-)”

乳がんについての知識も

いろいろ勉強をしていて

知らない方にも

わかりやすく説明をしていた

(^_^)

また

乳がんと告知された方が

不安な思いをもたないよう

配慮しながら

自分の経験を明るく語っていた

(*^^*)

でも

自分の気持ちにも正直で

辛かった時を振り返って

時折涙する事もあった

彼女の

その素直な気持ちを聞きながら

私も自分の時の事を思いだし

思わず目頭が熱くなった

( ;∀;)

彼女は

トリネガの再発を

とても

不安に思っている様子だった

まだ

ゼロ―ダを服用中だからね

当時の私の気持ちと同じだから

その不安はよくわかる

( 一一)

でも

できる限りの治療はやっている

私は

ステージ3C

との診断だったけれど

今はこんなに元気にしている

だから

一緒にトリネガ予後良しとしていこう!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です