今日はクリスマスイブ

クリスマスには

ごちそうを食べて

ケーキも食べて

プレゼントをもらって

世の中何だかウキウキしているが

本当のクリスマスはね

イエス・キリストの生誕を祝う日 ♰

でも

イエス・キリストの

本当の誕生日は違う日ではないか

という説もあるそうだ

だけど

クリスチャンにとっては

特別な日には変わりない

(*^^*)

そんな特別なクリスマスだけど

3年前の

私のクリスマスは

どんよりとした気持ちで

いっぱいだった

(-“-)

乳がんを告知されて

「神様なぜですか?」

と祈り問いかけていた

予期せぬ出来事に

自分の気持ちが整理できず

「1年後の自分はここにいられるのか」

そんな風にも思っていた

(-_-;)

そして

これから始まる

抗がん剤治療で自分がどうなるのか

不安な思いで

胸が押しつぶされそうだった

( 一一)

でも

3年経った今は

自分が乳がんだった事も

忘れるくらい

元気になっている

感謝だね

(^ω^)

私の周りに

全摘手術を受けたばかりの方

検査結果を待っている方

来月手術を控えている方がいる

(-ω-)/

みんな

あの時の私と同じように

不安な気持ちでいるに違いない

どうかその方の心から

不安な気持ちが取り除かれますように

来年のクリスマスは

笑顔で祝えますように

(^-^)

メリークリスマス

皆さんに祝福を✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “3年後のクリスマス”

  • はじめまして。2020年10月に乳がんで右乳房全的術、2021年3月に甲状腺がんで右甲状腺摘除術をうけました。
    毎日ブログを拝見していて、元気をもらっています。akoyanon21さんのブログはほっこりできるし、前向きだし、すごく励まされます。
    私の自己紹介の続きとお礼を書きたいのですが、すごく個人的なことになってしまうので、ダイレクトメッセージできれば・・・と思います。ですが、すごくアナログ人なので方法がわからなくて・・・
    もし可能なら、方法を教えてください。

  • mariさん、コメントありがとうございます(*^^*)
    私のブログに励まされているとの事、大変嬉しいです。
    繋がる方法はこっそりお教えいたしますので、どうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です