山ちゃんとランチ

久しぶりに

AKOYANON隊副隊長の

山ちゃんに会いに

国立がん研究センター東病院へ

(^ω^)

以前は月1回

山ちゃんの治療の日に

会いに行って

サクラテラスでランチをしていた

でも

このところなかなか予定があわず

前回会ったのは

なんと7月だった

( ゚Д゚)

その時

私は勝手に山ちゃんを

トリネガ予後良し会の理事長に任命をした

だから

予後良し会議をしなければ

いそいそと出かけたよ

(*^^*)

いつものサクラテラスではなく

たまには

別の場所でという事で

病院隣の三井ガーデンホテルの

お持ち帰りランチを

買ってみようと誘ってみた

店でのランチは予約制らしいが

お持ち帰り用ランチボックスは

1000円くらいの値段で

ホテルのカフェスペースで

食べる事ができるらしい

(‘ω’)ノ

(参考HP Livingかしわ)
https://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/4761353

先に着いた私は

駐車場を探していたが

ホテルの駐車場は見つからず

病院の駐車場に停めに行った

どうやら

駐車場はないらしく

目の前にある

柏の葉公園駐車場を

利用した方が近いようだ

(-ω-)/

ホテルのロビーで待っていた

山ちゃんと落ち合い

中に入ってみると

まだ12時を過ぎたばかりなのに

ランチボックスは

売り切れだそうだ

(;’∀’)

しかたないので

来る途中に気になっていた店に

行く事にした

それはここ☟

https://www.kashiwanoha-shopping.jp/ichiroku-gate/

国道16号沿いに

いつのまにかできた店

サラダカフェの看板に惹かれる

(‘_’)

車のディーラーや花屋やパン屋などが

お洒落に並んでいて

その一角に

お目当ての店があった

どうやらここも

三井不動産が開発した村らしい

(^.^)

メニューは

サラダばかりだが

パンをセットすることもできる

でも山ちゃんは

「サラダだけだと夜までもたないかも」

と言って

野菜と玄米の上にカレーがのっている

サンシャインボウルを注文

(-ω-)/

私は辛い物は苦手だが

同じ物が気になっていた

そしたらお店の方が

「ココナツ風味なので辛くないですよ」

と言ったので

私もサンシャインボウルを注文

(‘ω’)ノ

2階にあがるとテラス席もあり

天気もよいので

パラソルの下に座った

国道が近いから

車の音が聞こえるのが

ちょっと残念だが

心地よい秋の風が吹いている

(^ω^)

だけど

日差しが強くて

パラソルの中に体が入りきらず

背中の太陽が熱かった

なので

すぐに店内に退散

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

辛くないと言っていたカレーだが

私にはちょっと辛かった

エスニック味のカレーで

食べれないほどではないが

水を飲みながらでないと

私には無理

(*_*)

だが

この店の水を入れる紙コップは

なぜか

ちっこい

セルフで紙コップに

水を入れるのだが

このカレーを食べるには

1杯では足りない

( 一一)

山ちゃんは流石だ

最初からそれを見越して

2杯分用意していた

(;’∀’)

だから私も

同じように

2杯分持ってきた

(;^ω^)

久しぶりに会った山ちゃんは

相変わらずヒョウヒョウとしていて

治療中のがん患者とは思えない

原発のがんも

どこだかわからないくらい小さくなっていて

現在使用中の薬が

よく効いているそうだ

(^◇^)

山ちゃんの主治医は

レジデントの若い先生

初めの頃は

沢山の患者さんをこなすのに

疲れ切っていた様子だったが

時々山ちゃんが

先生の愚痴を聞いてあげたりして

フォローしてあげているらしい

流石

トリネガ予後良し会理事長!

( `ー´)ノ

山ちゃんとの会話はいつも

私の心をほっとさせてくれる

このまま元気で一緒に

トリネガ予後良し会を支えていこうね

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です