元気です!

2年前の今日

私は管まき女となっていた

そう

今日は初めての手術記念日

(^ω^)

私の場合

部分切除だったから

1回で取りきれず

2回の手術となってしまったけれど

人生初の手術

いろんな思いが蘇るね

(´ー`)

入院前には

最悪の事まで考えて

身辺整理をしたりしたけれど

主治医曰く乳がんの手術は

難しい手術ではないとの事

(-ω-)/

気が付いたら

手術は終わっていて

処置室に寝かされて

管まき女となっていた

( ゚Д゚)

あの頃は

先の事が不安だったけれど

2年経った今は

元気です!

しかも

去年よりも元気です!

ヽ(^o^)丿

乳がんは

浸潤がんとなった時点で

すでに全身にがんの芽が

タンポポの綿毛のように

散らばっている可能性がありうると

考えられているそうだ

( ̄д ̄)

そして

この綿毛が芽を出し

成長してしまうと

再発となる

( 一一)

トリネガは

手術から2年が再発リスクが高く

その後次第にリスクが下がり

5年再発しなければ完治となる

なので私は

あと3年経ったら完治となる!

(*^^*)

トリネガメンバー私の後に続いてね

一緒に

トリネガ予後良しにしていこう!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “手術から2年”

  • AKOさまこんにちは(*^^*)
    AKOさまの最初の手術は2年前の5月27日だったんですね~わたしは6月1日
    わたしもAKOさまと同じ1度で取りきれず2度手術しました~~
    っというか最初は乳房内にがんが見当たらない【オカルト乳がん】の診断だったんですよリンパには転移していましたが(;^_^A
    でも念のため乳房を部分切除してみたら断面3辺からがんがッ!

    わたしの
    ルミナルタイプは10年以上経っても再発の可能性は消えないんですよね( 一一)
    それでも日々を楽しく大切に生きなくっちゃですね。。。先に旅立った方たちのためにも!

  • ゆかさまこんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます。
    同じ頃に手術だったのですね。オカルト乳がんとは・・・
    でも、見つかってよかったです。
    先の事は誰にもわかりません。がんで亡くなるのかそうでないのかも・・・
    お互い、今を楽しく生き切りましょうね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です