スキーは好き ♥

昨日の答え

正解は? 

(*^^*)

ガーラ湯沢

何をしに?

スキーをするため ⛷

娘がね

初スノボに行けなかったと

落ち込んでいたので

私もスキーに行きたいと

ずっと思っていたから

まだ滑れる場所を探してみた

(‘ω’)ノ

2人で日帰りの計画

手軽に行けてまだ滑れる場所

それが

ガーラ湯沢だった

(-ω-)/

今回は

新幹線+リフト券+スキー&ブーツ+ウエア

すべてついている

ビックホリデーのツアーで行ってきた

(^-^)

上野から新幹線で

約1時間半でガーラ湯沢着

しかも

駅の構内にリフト券売り場や

レンタル受付があり

ロッカールームで着替えたら

すぐゴンドラに乗って

ゲレンデまで行ける!

構内に温泉もあるから

帰りに温泉も楽しめる!

ただひとつ

天気が残念だった

家を出る時は降っていなかったが

ゲレンデに着いたら雨

霧も出ていたが

私は晴れ女

気合を入れて念じたら

昼前には天気が回復してきた

(^ω^)

滑ってみると

アイスバーンもあり

ここはスキー場かスケート場が

よくわからない状態で

滑るとジャリジャリ音がした

しかもホワイトスノーではなく

ブラウンスノーの世界が

広がっていて

新芽が緑色に輝いている木々達が

目に入ってくる

これぞ春スキー

(^_^;)

最後に家族でスキーに行ったのは

8年前

娘はその時は小学生

その前にも家族でスキーに行った事があるが

娘の記憶にはないらしい

なので

ほぼ初心者

(´-ω-`)

私は有り難い事に

子どもの頃から

親に連れて行ってもらえたので

スキーブームの前から

スキーは唯一得意なスポーツ

(*´Д`)

私はこの時期が

雪質がよくない事は承知の上だが

久しぶりのゲレンデに

テンション上がり気味

でも

ほぼ初心者の娘は

ブーツは痛いしアイスバーンだし

テンション下がり気味

( 一一)

娘は

1回滑るごとに

足が痛い

と言って休み

私は

娘の分も元を取らなきゃと

おばさん根性で

休まず滑った

60歳手前のおばさんが

元気に滑り

20歳手前の娘が

休み休み滑るという

何とも変な構図

(;^ω^)

皆さんお気づきかと思うが

今回の計画は娘がというより

私が行きたかったって事

病気になって

もうスキーは無理かな

なんて思っていたけれど

今のところ元気だし

体力も回復しているし

今なら行けるじゃん!

そう思って

計画した

( `ー´)ノ

行ってよかったよ

今日は筋肉痛になるかと思ったが

今の所大丈夫!

気分もスッキリして

家事も仕事もシャキシャキ動ける

やりたい事は

いつかではなく今やるべきだ!

そう確信したね

来シーズンは1人で行っちゃおうっと!

(^^)v

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です