定期検診

今日は

乳腺内科の主治医の診察日

私の通っている病院では

3か月ごとに

乳腺外科と乳腺内科の主治医の

定期検診がある

(-ω-)/

乳腺内科の主治医は

前回から担当が変わったので

今日で2回めの診察

話をちゃんと聞いてくれる

良さそうな先生

(*^^*)

半年前に

診察してもらった時は

咳が少し出ていて心配になり

肺のレントゲンを撮ってもらったり

胸骨の痛みも心配と言って

MRIを撮ってもらったりしたが

問題なし

(‘ω’)ノ

3か月前の

乳腺外科の主治医の診察では

腰が痛いと言って

PET検査をしてもらったが

異常は見つからず

問題なし

(^ω^)

今日の診察は

血液検査はなしで

問診と触診のみ

( ̄д ̄)

まずは酸素を計測

「98、いい数字ですね~」

褒められた気がして

ちょっと嬉しい

(^’^)

「体重は?」

と聞かれ

「増加中です」

と答えたら

「コロナ禍で籠りがちになりますからね」

ナイスなフォロー

(;^ω^)

触診の結果は?

両脇・右胸・左胸・鎖骨

全て異常なし

(゚Д゚)ノ

という事で

今回も無事にクリアできた

有り難いね

(*´Д`)

病院を出たら

太陽が顔を出していたよ ☀

初めてこの病院に来た時は

これからどうなるのか不安で仕方なかった

でも

治療が終わってから1年が過ぎた

今私は

生きているよ

先の事はわからんが

今は元気!

!(^^)!

なんたって私は

トリネガ予後をよくする会のメンバーだから!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “乳腺内科の診察”

  • 無事クリアおめでとうございます。
    私は4ヶ月毎問診と触診のみ。
    一年おきに色々検査。
    無事を積み重ねたいですね。

    ご活躍をブログで拝見して応援しています。
    コロナさえなければもっと動けるのにね。

  • むうまさん、お久しぶりです(^-^)
    検診は毎回ドキドキしますよね。
    無事を積み重ねる、そうですね。
    一緒に積み重ねていきましょう!
    コメントありがとうございます(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です