天気予報

関東甲信越地方に

大雪予報が出た

先週あたりから

怪しい天気マークがついたが

昨夜の天気予報は

「大雪に備えてください」

と予報士が言っていた

(-ω-)/

都内は雪に弱いから

先月の

大雪の時みたいになってはと

各局の天気予報士も

力を入れている感じ

(^_^;)

私も先月のような

大雪になっては困る

大変困る

ものすごく困る

( ̄д ̄)

なぜなら明日は

がん哲学外来ドキュメンタリー映画を

上映したコホミンで

がん哲学外来の樋野先生の

講演会を企画したから

(‘ω’)ノ

ほんとはね

講演後にあびこカフェを

開催する予定だったが

まん防発令中につき

公民館主催のグループでの集まりは

中止となってしまった

(-_-;)

講演会はね

220名入るホールに

半分以下の人数までと設定し

三密を避けてできるとの判断から

開催する事になった

(・ω・)ノ

でもオミクロン株が

急速に拡大しているからね

敬遠される方もいるよね

そんな中で

雪が降ってしまっては

来るつもりでいて下さる方の

足も遠のいてしまう

(;’∀’)

私がね

病を得て自分の使命感に燃えて

数ヵ月かけて

計画を練ってきたんだよ

なのに

雪ごときに潰されては・・・

(T_T)

朝の時点では雨

しかし9時過ぎには

白い物がチラチラと・・・

( 一一)

その雪を見ながら

「雪よ止んで下さい」

と祈ってみた

しかし

止む気配がないから

「雪よ止め~」

と念じてみた

そしたらね

11時過ぎに

雪が雨に変わったんだよ

(*^^*)

 

だからちょっと安心して

そろそろ始まる

フィギュアスケートの試合が

気になりテレビをつけた

そしたら

もっと気になるものがあった

( ゚Д゚)

それは

テレビの下の方に出ている

天気予報

チーバくんの鼻が

微妙な感じで雪予報となっている

(”_”)

千葉県民にはお馴染みの

チーバくん

千葉県の形のキャラクターで

雪が降ってほしくない場所は

鼻血が出たら抑えるあたり

(^’^)

だけど

外の天気は雨

予報は10時となっていたから

1時間前のものらしい

ちょっと安心

(^-^)

そして

羽生選手の試合が始まった

!(^^)!

試合も気になるが

チーバくんの鼻も気になる 👀

チーバくんの鼻を

ちらっと見た瞬間

羽生選手のクワッドアクセルが・・・

だがこの時点では

1位

(^ω^)

その後の

宇野選手と鍵山選手が

また凄かった

鍵山選手の若さあふれる演技に

おばさんは目頭が熱くなったよ

そして

ネイサン選手も素晴らしかった

安定感のある完璧な演技

日本人3人揃っての表彰台は

叶わなかったが

感動的な試合だった

(*´Д`)

試合が終わった後

14時の予報が出ていた

(‘_’)

チーバくんの鼻は?

(゜-゜)

完全に青くなっている

外を見ても

雨は降っているが雪ではない

これは何とか

いけるか?

(^o^)

それから数時間後の今

外をみたらね

デッキが白くなっている

(゚Д゚;)

チーバ君の鼻は?

(;゚Д゚)

真っ白だ~

お願い雪止んで~ 

m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です