ウォーキング

目標たてては挫ける

ウォーキング 

今年こそと思っていたら

みんチャレ

というアプリがあると

義理姉に教えてもらった 

( ゚Д゚)

その名前のとおり

みんなでチャレンジする

というアプリ

ウォーキングだけでなく

ダイエットや勉強や

様々なカテゴリーがある

(*^^*)

同じ目標を持っている者同士

匿名で5人1組のチームを組み

チャットで励まし合いながら

習慣を継続するという

三日坊主防止アプリだそうだ

(-ω-)/

知っている仲間同士でもでき

アプリ上で

同じ目標を持った人を見つけて

グループに加わる事もできる

1グループのみ参加なら無料!

(^ω^)

ウォーキングの場合

グループリーダーが

チャレンジする歩数を決める

歩数のカウントは

スマホを持って歩くだけで

カウントされる

その日に撮った写真を

グループに送ると

歩いた歩数も一緒に

グループに送られる 

その写真を仲間に

OKしてもらい

その日の歩数の合計が

目標に達していれば

チャレンジは成功!

(*´ω`)

https://minchalle.com/blog/minchalle-beginner

私と娘は

義理姉と姪っ子夫婦がやっていた

グループに入れてもらった

1日の目標は

みんなで20000歩

(^-^)

一番の稼ぎ頭は義理姉

せっせとほぼ毎日

10000歩

(^o^)/

二番目は姪っ子の夫

会社員の彼は

平均6000歩

(‘ω’)ノ

三番めは大学生の娘

学校に行くときは

10000歩超える事もあるが

オンライン授業の時は

2000歩ぐらい

( ̄д ̄)

二児の母の姪っ子は

外出する時は

2000歩~3000歩くらい

でも先日雪が降った翌日

35歩

最低歩数を更新中

(^_^;)

そして私は

(;^ω^)

こんな感じで私は

1日10000歩には

ほど遠い

(>_<)

みんなでなら

目標達成はできているが

他力で目標達成ではいかん

と思っていたら友人が

Coke ONウォークという

別のアプリを教えてくれた

(”ω”)ノ

https://c.cocacola.co.jp/app/walk/

こちらは1週間の目標で

最低歩数設定が

35000歩

1日平均5000歩なら

歩けない日があっても

頑張って歩く日があれば

取り戻せる

しかも

目標達成すればスタンプがもらえ

スタンプを集めると

ドリンクと交換できるらしい

(*´ω`)

物がもらえるとなると

頑張れるかと思ってやったみた

まだ1週間経っていないが

現在は

(゜o゜)

スタンプもらうには

まだまだですな

頑張らねば!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です