ヤバイやつ

数年前

LINEポコポコ

というゲームにはまっていた

でも ある時思い立って

携帯からゲームを

抹消してしまった

だってゲームばっか

やっちゃうんだもん

(;^ω^)

ところが先日

そのポコポコゲームを

やっている仲間に送る

クローバーを送ってくれた

友人がいた

( ゚Д゚)

クローバーを送ったり

もらったりすると

ゲームができる回数が増える

だから

ゲームをやっている時は

欲しかったクローバーだが

今は別に必要ない

(^_^;)

その友人は2年前に

私が乳がんになった事を

告げて以来

会っていない友人だった

なので

様子伺いのクローバーかな

と思い返信をしてみた

治療を終わった事も

報告していなかったしね

(-ω-)/

そしたらなんと

彼女もヤバイやつを

発見したらしい

つまり胸のしこり

(;’∀’)

2年前私が

胸のしこりを

ヤバイやつかもと思ったのは

以前受けた婦人健診の時に

触らせてもらった

しこりの模型と

同じ感覚だったからだ

( ̄д ̄)

彼女に

病気の事を打ち明けた時

その話をしたら

「触ってもいい?」

と聞かれたので

触らせてあげた

(‘ω’)ノ

そしたら

その感覚と同じ手ごたえが

あったそうだ

(-_-;)

別の友人からも

「乳頭の形を気にしてね」

というアドバイスをもらっていて

その二つがビンゴだったから

私と同じ

クリニックに行ったらしい

(。-_-。)

マンモとエコーの結果

悪性の可能性が高いので

病院を紹介するとの事

針生検の結果を聞きに来る時に

どの病院にするか

決めておくようにと

言われたらしい

私と同じ流れ

( 一一)

コロナ禍だから

一人で病院に行って

告知を受けて

何が何だかわからず

気を紛らせるため

LINEポコポコのゲームをやって

私にクローバーを

送ってくれたのだそうだ

(=_=)

「あの時触らせてくれてありがとう」

彼女からそう言われた

あの時のしこりの感覚が残っていて

今回発見できたそうだ

(-“-)

でも

彼女のしこりは

乳頭の近くにあるらしいので

「触らせてはあげられない」

と言っていた

確かにね

その場所じゃね

ちょっとね

(^-^;

私のは左胸の下の方だったし

あまり考えずに

触らせてあげたが

こんなことなら

もっと沢山に人に

触らせてあげればよかったかも?

そう思ってしまった

あっ!

女子限定でね

(^▽^;)

とにかく

初動が大事だよ

と彼女に伝えた

良い流れで治療ができますように

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “しこりの感覚”

  • AKOさん こんばんは😊
    お久しぶりです。
    遅くなりましたが、ご子息のご結婚おめでとうございます(今更ですみません💦)
    AKOさんもご自身でシコリ発見ですか〜
    私もです😅
    私の場合、検診機関で言われた通り半年間しこりを放置(経過観察ともいう??)した結果センチネルリンパに微小転移したのでは?と思っているので、AKOさんのいう「初動」とても大事だと思います。
    ご友人がスムーズに治療が受けられるようお祈りしてます👍
    私も誰かに触らせてあげればよかったかな?😅

  • うーさん、久しぶりコメントありがとうございます😊
    初動、本当に大事だよね。
    シコリ触らせてあげればよかった→うんうん、触らせてあげられる方は、どんどん触らせてあげてほしいと思いました😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です