忘れ物オンパレード

今日は3ヶ月ぶりの

定期検診

病院にはほぼ毎週

サクラテラスで

誰かに会っているんだけどね

自分の診察は久しぶり

(^▽^;)

久しぶりで緊張していたせいか

今日は忘れ物の

オンパレードだった

まずは携帯 

これは家を出てすぐに気がつき

取りに戻った

採血から診察までは時間があるから

暇つぶしに

携帯がないと

ちょいと不便 (^_^;)

そして病院に着いたら

なんと

診察券と保険証を

忘れた事に気がついた

治療に通っていた時は

常に

財布に入れておいたけれど

しばらく行かないからと

財布から出してしまっていた

その事を

すっかり忘れていた

(>_<)

取りに帰ると

診察には間に合わない

しかたないので

窓口で事情を話した

すると窓口の方は

「こちらに名前と生年月日を書いてください」

と手慣れた様子で

メモ用紙を渡した

そして優しく

「今日は診察券なくても受付できますので、ご安心ください」

と言って受診票を渡してくれた

でもそこにはしっかり 👀

書かれておりました

(;^ω^)

これを持って採血室へ

今日は40人待ち 

これは結構時間かかるな

と思いきや

いきなりトントンと進み

待ち時間は

15分くらいだった (*^^*)

抗がん剤治療の時とは違って

白血球も気にしなくていいから

おとなしく待っていたよ

今日は

無口な看護師が担当だったから

私も

無口で採血 ( ̄д ̄)

それから

下の売店でカフェラテを購入し

サクラテラスで

1人のコーヒータイム

治療中だった頃の

いろんな思いを思い出し

今は副作用に左右される事なく

動ける事に感謝しながら

まったりと過ごしてみた

そして診察時間が近づいてきた頃

2階の診察室前の

待合室へ移動(^ω^)

待合室に置いてあるテレビでは

犬猫が出ている番組が放送されていた 

思わず真剣に見入ってしまった

気がついたら

予約時間30分以上過ぎていた

まだ呼び出しベルがならない

その時気がついた!

私はとても大事な事を

忘れていた!

そうなのです

ただ座っているだけでは

呼び出しベルは鳴らない

受付しなきゃ! (゜o゜)

慌てて受付に行った

「ずっと待っていたのですが受付を忘れていました」

受付の方は

「あと2人待ちですからセーフです」

と優しく言ってくれた

もしかして他にもそんな方がいる?

(;´∀`)

そしてようやく

呼び出しベルが鳴り

診察室へ 

ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近ブログネタが乏しいので

続きはまた後日✋

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です