ヤマボウシ

家の前に

シンボルツリーを植えたいと

思っていた

でもね

プロにお願いをすると

いろいろと費用もかさむし

何とか

自分でできないかと考えていた

(^ω^)

そしたらね

公園の植栽の仕事をしている

ママ友さんがいたのを思い出し

彼女に相談してみた

(‘ω’)ノ

彼女とは久しぶりの再会

実は彼女もがんサバイバー

もう

10年以上も前になるが

検診で引っかかり

胃がんの初期が見つかった

そして

胃の4分の1を

削除する手術を受けたが

今はとても元気

(*^^*)

久々の再会に盛り上がり

会っていなかった間の

各々の昔話から始まり

現在の私の状況も話をし

シンボルツリーを植えてくれる事も

承諾してくれた

ヽ(^o^)丿

そして先週

一緒にホームセンターへ

買い付けに行った

植える側は西日が当たる場所なので

西日に強いもの

と言って聞いてみたら

ハナミズキやヤマボウシ

を勧められた

(´・ω・`)

ハナミズキは知っていたが

ヤマボウシは知らなかったので

調べてみたら

白い花が咲いて赤い実がなり

秋には紅葉も

楽しむ事ができるそうだ

しかも

花言葉は「友情」

これは今回のプロジェクトに

ピッタリ!

とその場で即決

ヤマボウシに決めたよ

( `ー´)ノ

そして今日が

そのヤマボウシを植える日

彼女の他に

ママ友2名も助っ人に

駆け付けてくれた

(^ω^)

まず

買ってきた赤土と腐葉土を混ぜ

(混ぜたのは友人) 

(^_^;)

事前に掘っておいた穴に

(友人がね) 

(‘ω’)

土を少し入れて

木を置いてみる 🌳

(置いたのは助っ人隊) 

(^▽^;)

向きを決めて

場所が決まったら

そこに土をかぶせ

(私じゃないよ 友人が・・・)

(;^ω^)

支柱を添えて紐で結ぶ

(助っ人隊と友人が・・・)

(^-^;

それから

バランスを見て

余分な枝を選定 ✂

(もちろん 友人が・・・)

(‘_’)

あーだこーだ言いながらカット

(友人達が・・・ 私も少し・・・)

そしたらね

すっきりとした

シルエットになってきた

( ゚Д゚)

完成!

\(^o^)/

手前のポールは

ネットで見つけて

業者に立ててもらった

ブルーの外壁とポールの間に

緑が生えてイメージ通り

(*´Д`)

植栽の間

私は何をしていたかと言うと

ちゃんと他の事をしてましたよ

総監督と撮影

あっ

お礼のランチ作りも・・・

(^-^)

植栽は

重たい物が持てない私の代わりに

ほとんど

友人3人がやってくれた

まさに

友情の木だね

(*^-^*)

来年

花が咲くのが見れるかな?

ありがとう!

(^◇^) /

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です