とんでもない治療

世の中には

いいかげんな医者がいるんだ

という事実を

目のあたりにした 👀

乳がんに特化した

病院や医師が探せる医療サイト

イシュラン

というのがあり

登録すると最新の情報が

送られてくる

(-ω-)/

そこで先日

驚くべき情報が送られてきた

( ゚Д゚)

乳がんを

食事療法とサプリで治す

という指導をしている

クリニックに

東大病院で放射線治療を担当している

上松正和医師が

潜入を

試みたという情報

( ̄д ̄)

上松正和医師は

無料動画で医療を学ぶ

「YouTubeクリニック」を

配信していて

その様子をYouTubeで広めている

( `ー´)ノ

きっかけは

自分が担当した

患者さんの苦い経験

その患者さんは

最初2㎝以下の乳がんだったが

抗がん剤や手術や放射線治療といった

標準治療を受ける事に戸惑ってしまい

ネットで調べた

食事療法とサプリで治す

というクリニックに

行ってしまった (-_-;)

月10万円もするサプリを飲み

食事療法を続けたが

乳がんは大きくなってしまった

( 一一)

その事をクリニックの医師に言うと

サプリメントの量が足りないと

更に高額なサプリメントを

追加されたそうだ

(゜o゜)

しかし

乳がんは更に悪化し

がんが皮膚を食い破るほどの

大きさになってしまったそうだ

(;’∀’)

その話を聞き

同じ思いをする人がないようにと

その患者さんの思いを受けて

潜入を試みたらしい

(・ω・)ノ

4回に渡って放送されているので

時間のある時に

ぜひご覧ください

(‘_’)

■「詐欺クリニックにがんの専門医が潜入したらとんでもないことになった。」(YouTubeクリニック)

   https://www.youtube.com/watch?v=jfyIBKU8XRg&ab_channel=YouTube%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

先日ね

樋野先生から

医者の心得3か条

というのを教えて頂いた

(‘◇’)

「医師の3か条」
1.生涯書生
2.医師は社会の優越者ではない
3.医業には自己犠牲が伴う

これは

樋野先生の恩師の恩師

吉田富三先生の言葉だそうだ

こんな志を持ってくれる医師が

沢山いればよいが

中にはこのような

とんでもない医師もいる

(ーー゛)

病院選びは

できても

医師選びは

なかなかできないが

どうしても合わない主治医

とかいたら

変える勇気も必要かも

(^ω^)

病院もね

どの病院がよいか

頭を悩ませる事も

あるかもしれないけれど

自分の病気と同じ病気を

どれだけ扱っていて

どんな先生がいるのか

調べようと思ったら

調べる事はできる

(^.^)

(参考HP) イシュラン
https://www.ishuran.com/

治療はね

1つだけではなく

それぞれの状況において

いくつか選択肢がある事が多い

その時に

どれだけ医師と連携をし

ひとつのチームとなって

治療ができるか

それによって

その後が随分と変わる気がする

(-.-)

よい医師との出会い

そんな医師と巡り合えた方は

ラッキー

そうでなかったら

変える勇気をぜひ

(^ν^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です