柏がん哲学外来

今日はね

柏がん哲学外来の

樋野先生の個人面談へ

K隊員を連れて行った

(*^^*)

彼女は退院から

まだ1週間も経っていないが

ものすごい回復力で

びっくり! ( ゚Д゚)

車いすで

行くだろうと思っていたら

なんと松葉づえで

しかも

階段を下りてきた (;’∀’)

普通の道は

1本だけの片松葉づえで

歩けるそうだ

(゜o゜)

そしてね

先生と面談の後

「楽しかった」

という彼女のコメント

(*^。^*)

面談する前は

偉い先生だからと

ちょっと緊張気味だったが

話をしているうちに

先生の笑顔が

子どものように

キラキラしてみえて

とても

安心感があったそうだ

(*´Д`)

そしてね

解決できなくても

犬のおまわりさんのように

一緒に困ってあげるだけでいい

その話を聞いて

私はいつも何かしなきゃ

と思っていたけど

解決できなくてもいいんだ

と思えたそうだ

(^ω^)

彼女はね

全てに前向きで

努力家で

ポジティブ

そして

その行動の裏には

病気である事を

周りの人が気づかないよう

普通にしていたいんだと思った

(-ω-)/

病気になると

周りの人は心配をしてくれる

そして病気だから

おとなしくしていないといけない

そんな気持ちに

させられてしまう事がある

( 一一)

でも

「病気はあっても病人じゃない」

自分でできる事は

何でも自分でやりたい

だって 

できるから!

そんな風に

彼女を見て思った

私自身も

同じ気持ちだったからね

( ̄д ̄)

そんな気持ちが

彼女の回復力を

高めているのかな?

あまりにも早い回復力で

介護申請を出したけれど

通らなくなる可能性があるから

ちょっと弱弱しくする

演技が必要になりそうだとの事

(^▽^;)

でも

とにかく嬉しいよ

今日は私がパワーをもらった✨

ありがとう!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です