原因不明の故障

引っ越しをする前から

調子の悪かった

我が家の電子レンジ

突然止まってしまうけど

しばらくするとすぐに回復する

( ̄д ̄)

でも

引っ越しをする時で

慌ただしかったから

そのまま使い続けていた

(-ω-)/

そしたら

温める事ができなくなり

エラーコードも出てきた

( ゚Д゚)

購入してからまだ

2年半ぐらいしか経っていないのに

と頭を悩ませていたら

3年保証

というのに入っていた事を

思い出したよ

今年の10月まで保証がついている

エラーコードも出ていたので

さっそく

修理依頼をした (*^^*)

エラーコードの出ていた部品を

交換したら

温めはできるようになった

「エラーコードが出る前に、突然止まるという症状もあったのですが、同じ箇所の問題でしょうか?」

修理の方に聞いてみた

「たぶん、同じだと思いますが様子をみてください」

(;´∀`)

その後しばらくは

調子がよかったんだけど

引っ越しをしてからも

その症状は出た

しかし

エラーコードは出ない

(>_<)

どんな時に止まるのか

修理の方に説明するために

メモをしておいた

φ(`д´)メモメモ…

  • 温めのボタンを押した時に止まった
  • 時間設定をして温めた時に止まった
  • オーブンを使用した時に止まった
  • エラーコードは出ず0表示になる
  • 朝だろがが夜だろうが時間は関係ない
  • 私以外の家族でもエラーになる
  • そおっと押しても強く押してもダメな時はダメ

この症状は

毎回ではなく

とても気まぐれで

続けて使えなくなる時もあれば

1回のみの時もあるし

しばらく経つと使えたり

どんな時かと断定できない

しかも

エラーコードは出ない

(;’∀’)

修理を頼んだら

前回の方と同じ方がきた

エラーコードが出ないと

症状を聞いて故障個所を

予測して部品交換となるので

確実に直るかどうか

わからない

なぜか

修理の方が試してみると

普通に動く

我が家の電子レンジ

(^_^;)

修理の方はしかたなく

私の証言に基づき

予測で部品を

交換した (-.-)

だがその翌日

突然止まる

という症状が出た

エラーコードは出ない

(;゚Д゚)

また修理の方を呼んだ

同じ修理の方が来た

でもその方が試すと

エラーの症状が出ない

2回めの予測での交換

(-“-)

今度は

症状が出ない日が2日間続いた

また止まった (-_-;)

また修理の方を呼んだ

同じ修理の方が来た

エラーの症状が出ない

3回目の予測での交換

(一一”)

だがしかし

また症状がでた

続けて出るかもしれないと

ビデオを撮ってみた 🎥

撮影成功!

この証拠ビデオを見せて

私の証言が正しい事を証明しよう!

別に疑われているわけではないが・・・

(;^ω^)

そして今日

修理にやってきた

来てくれたのは

以前の家で

引っ越し準備中の段ボールが

山積みだった状態から

新居にその段ボールが運ばれ

積まれた山が

だんだん小さくなる様子やら

引っ越し後に行われた外構工事が

どんどん出来上がっていく様子を

見守り続けてくれた

いつもの修理屋さん

(*^。^*)

すっかり顔なじみになった

人の良さそうな修理屋さん

とてもいい人なんだけど

できればこの関係

今回でもう終わりにしたい

そう思って

ビデオを見せた (一一”)

しかし

修理の方が試してみると

電子レンジはちゃんと起動する

何度も試してみるが

ちゃんと動く

( ;∀;)

私がやってみた

ちゃんと動く

「なんだよ~ いい子ぶって。いつもは違うんですよ」

そう文句を言って

もう一度やってみたら

プスッと音が止まり

0表示に・・・

ほら!

と言って修理屋さんを見たら

下を向いて書類を書いていた

(゚Д゚;)

止まる瞬間は見逃していたが

「症状が出ましたね」

「出たでしょ?」

なぜか二人とも

電子レンジが止まった事に大喜び

(=´∀`)人(´∀`=)

これで

私が言っていた事が証明できた

その後は

何度試しても止まる事がなかった

( ̄∀ ̄)

どうやったら止まったのか

記憶を辿りながら

2人で検証

「もしかするとドアのパッキンが怪しいかも?」

修理屋さん曰く

ドアのパッキンが弱くなっていて

ちゃんと閉まっていないと

電子レンジが判断したのではないかと・・・

しかし

今日はお盆休みで

修理の部品がない

( ゚д゚)

ん・・

今日は

何しにきたのかな?

確認だけ?

(´・ω・)?

お盆休みが終わったら

それらしき部品を手に入れて

再度挑戦するらしい

( `ー´)ノ

という事で

電子レンジとの闘いは

まだまだ続くのであった

つづく

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です