テレビが見たい

テレビは

スイッチをつけたら

見られるもの

そんな感覚でいたが

新居にはアンテナが

まだないから

テレビが見られない

(-ω-)/


ネット関係は

docomo光に契約をしたけど

なんと

取り付け工事は

申し込みから1ヶ月半後

(;・∀・)

我が家の取り付け工事は

7月25日

しかも

テレビは別工事になり

ネット工事が終わってからの

申し込みになるらしい

( ゚Д゚)

同時に頼む事もできたが

7/25より遅くなると言われ

ネット関係を先に

繋げる事を選んだ

( ̄д ̄)

携帯がドコモなら

電話代も安くなりますよ~

とか

いろいろ甘い事言って勧誘されて

その気になって契約したけれど

こんなに時間かかるとは

思ってもみなかったよ

(; ̄ェ ̄)

娘は

ギガ放題契約だったから

自分の携帯で

テザリングをして

パソコンに繋げている

私も

同じようにやろうと思ったら

ネットワーク暗証番号を

間違えてしまったらしく

先に進めない (T ^ T)


新しい技術は

よいもののはず

でも

昭和生まれのおばちゃんは

テレビの上に乗っていた

室内アンテナが懐かしい

(>人<;)


テレビが見たい

映像が見たい

何でもいいから

(◞‸◟)


と思っていたら

息子が映画を見ていた

何で見れるの?

と聞いたら

自分のゲーム機で

DVDを観ていたらしい

( ̄∇ ̄)


そっか

そんな事ができるのか


でもやはり

昭和のおばちゃんには

やり方分からず

毎回息子に聞くのも

何だから

息子が観ている横で

コソッと見ている

(^-^;


早くテレビが見たい

ニュースが見たい

ワイドショーもみたい

ドラマも見たい

(T_T)


あっ

オリンピック…

見れないじゃん!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “アンテナ事情”

  • 激しく同意します(古っ
    通信設備(?)環境(?)の進歩は凄まじく、あっという間に置いてきぼりになりました。
    ケータイからスマホになった途端に何が何だか( ; ; )
    説明する側からされる側になっちゃいましたねー
    説明されてもよくわからないわ〜

  • むうまさんも昭和のおばあちゃん、仲間がいて心強いです😅
    そうそう、昔は子ども達に説明してあげたのに、今は子ども達に教えてもらっています。しかも、何度も聞いて忘れちゃうので、いつも飽きられております😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です