チェロの様子

我が家には

ブログネタにさせてもらっている

黒猫が1匹いる

何度か登場しているから

ご存知の方も多いと思うが

もちろん

家族の一員なので

一緒に越してきた

(^ω^)

引越しの最中は

ウォークインクローゼットの中に

餌とトイレとクッションを入れ

猫部屋とし

扉に養生テープで

バッテンをして

「猫がいるので開けないで」

と書いておいた

( ̄^ ̄)

しばらくして

様子を見にいったら

クローゼットのドアを開けた途端

チェロがダッシュで出てきた

でも

引越し業者が

出たり入ったりしていたので

びっくりして大ビビり

クローゼットに連れ返したら

こちらの方が安心とばかり

すみの方に寝そべって

おとなしく

終わるまで待っていた

( ̄∀ ̄)

そして

引越しが終わり

何もない部屋に出てきた時は

全ての部屋を点検し

「ない、ない、何もないじゃん!」

部屋をぐるぐる回った

(@_@)

新居に来た時もね

同じように

部屋をぐるぐると周り点検し始めた

その時に

娘が撮影した映像がある

UPするため

画質を落としたから

ちょっと見にくいけれど

よかったらご覧ください (^人^)

ひととおり

新居の点検が終わった後

チェロがどこかに消えた

探してみたら

段ボールの隅に

息を潜めていた (ーー;)

だんだん慣れてきたら

床にゴロリ〜ン 😺

新しいソファーが

到着すると 🐈

座り心地を確認

しばらく

おとなしく座っていた

と思ったら

爪を研ぎ始めた

(°▽°)

それはいかん!

(≧∀≦)

急いで

解体したキャットタワーを

組み立てる

夫が…

爪研ぎはこちらでお願い!

(; ̄ェ ̄)

猫は家に懐くというから

ちょっと心配だったが

新しい棲家も

気に入ってくれたみたい

ホッと一安心 (*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “新しい棲家”

  • ウチのこまちも引越しの時
    がらんとした部屋をこんな風に走り回ってました。
    見せない方が良かったと思いましたよ。
    でも、新居にはすぐになれました。
    猫は家につくと言いますが
    飼い主さんも「家」の一部なのですって。
    今ではいつも一番居心地の良い場所にいますよ。
    義母に部屋とかへも自由に出入りできるのは彼女だけです😉

  • むうまさんも猫ちゃんと一緒の引っ越しでしたか・・・
    確かに心配したほどではなく、チェロくんも新しい家を楽しんでいる様子です。
    トイレの場所も餌の場所もすぐに覚えました。動物はお利巧ですね(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です