樋野興夫園長

先日 ある方から

尺取り虫

と言われた事を書いたが

ある方とは

順天堂大学病院名誉教授

がん哲学外来の

樋野興夫先生のご発言

(-ω-)/

樋野先生はね

それぞれの特技を生かして

活動していくために

スタッフの人達に

動物の名前をつけて

バーチャル動物園を作っている

(^_^;)

園長はもちろん

樋野先生

そして私は

尺取り虫ではなく

ピグミーマーモセットとして

樋野動物園に

保護していただいた

(^’^)

樋野先生はね

ものすごい肩書をもっていらっしゃる

医学博士なんだけれども

決して偉ぶらず

お茶目なところもあり

私と同じく

ワサビ入りの寿司が苦手

(;^ω^)

自分は無口だと仰っているが

先日は3時間くらい

がん哲学スタッフと雑談をした

言葉の節々に

エネルギーがあり

優しい笑顔で不安な心を

包み込んで下さり

話をしていると

安心感がある (*´Д`)

それに

メールの返信がメチャ早い

とてもお忙しい方なのに

「暇だからね」

と言いながら

パパッと返信をして下さる

短い言葉だけれど

温かみのある言葉 (*^^*)

その樋野先生が書いた

言葉の処方箋の本から

「ほっとけ気にするな」

という曲ができたよ

言葉の処方箋そのままが

歌詞になっているから

パワーがギッシリ詰まっている

この曲がね

ドキュメンタリー映画の

サントラ盤として

CD発売された 🎶

https://pro.form-mailer.jp/lp/1ecf5bff211958

そしてね

先日

FM世田谷の

「おしゃべりマルシェ」

というラジオ番組に

「ほっとけ気にするな」

の歌を歌われている

田島玲子さんと共に出演された

(^-^)

その音源を樋野先生が

送ってきてくださったので

「ブログで紹介してもよろしいでしょうか?」

とお聞きしたら

「もりもり盛り上げてください」

とのお言葉をいただいたので

もりもり盛り上げたいと思います

( `ー´)ノ

「僕は無口だからね」

いつものように言いながらも

パワーのある

言葉の処方箋が聞けますよ

そして

「ほっとけ気にするな」

の曲も聞けます

聴いてみたい方はこちら☟

FM世田谷ラジオ「おしゃべりマルシェ」
https://52.gigafile.nu/0730-d78725379c947b18ed038b262c09e208e

必要な方の心に届きますように

(^o^)/

という事で

ピグミーAKOは

私が住んでいる地域を

盛り上げる使命をいただきましたので

こちらも

もりもり盛り上げていきたい

と思います

皆さまよろしく!(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中! ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です