様々な活用法

人間の体は

実によくできている

無駄なものは何一つない

その中でも涙は

様々な大事な役割を持っている

(-ω-)/

目の表面を守ってくれる涙

異物が入った時に

洗い流してくれる涙

それから

感情の動きにつられて流す涙

(^-^)

特に

感情の動きによる涙は

自律神経のバランスを

回復してくれる役割を持っている

泣くとスッキリするのは

涙と一緒にストレス物質も

体外に流れ出るからだそうだ

( ゚Д゚)

最近では

ストレス解消法として

泣くための涙活

というのがあるそうで

何と!

感涙療法士という

認定資格もあるらしい

また

泣いてもらうために話をする

「泣語(なくご)」

というのもあるそうだ

(;・∀・)

だからね

泣く事はいい事!

遠慮なんかせず

泣きたい時は

思いきり泣けばいい

眠れない日も

思いっきり泣くといい

そうすると

疲れて眠くなる

泣くためには泣ける本や

泣ける映画なんか観るといいよね

私が毎回号泣するのは

『蛍の墓』

思い出しただけでも泣けてくる

(T_T)

心の中のモヤモヤが

涙で洗い流されてスッキリしたら

また前に進めるからね

心が詰まっている時は

思いっきり泣け~

( `ー´)ノ

そしてね

涙は他にも役に立つ事がある

以前このブログで紹介した

涙で乳がん検査をする

クラウドファンディング

(*^^*)

第一目標の1000万円を達成し

セカンドゴールには届かなかったが

4月16日に終了となった

その「涙による乳がん検出」が

6月4日(金)午後10時に

「ガイアの夜明け」

テレビ東京系で

放映されるそうだ 📺

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

AIによるがん診断の様子も

取り上げられるそうなので

興味のある方はぜひご覧ください

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもついでにポチッとお願します m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です