私は何の動物?

先日

知人達と会話をしていた時

「自分の事を動物に例えると?」

そんな話題で盛り上がった

(*´Д`)

ある方は

夜仕事をする事が多いので

ふくろうだと言い

話が上手な方は

インコだと言っていた

( ゚Д゚)

さて

私は何だろう?

悩んでいたら

ある方が私の事を

「尺取り虫」

と命名してくれた

(;・∀・)

先日のイベントで

タイムスケジュールを組んだり

タイムキーパーをやっていたりしたので

その様子から命名してくれたのだが

尺取り虫は虫だから

動物ではない (-ω-)/

みんなと同じに動物がいいと

ググってみた

そしたらね

面白いサイトを見つけたよ

(*^^*)

お笑いコンビのアンタッチャブル

柴田英嗣さんの記事

彼は

動物検定3級の資格を持ち

趣味は動物園巡り

動物図鑑の本も主筆していて

動物好き芸人としても知られている

(‘ω’)ノ

柴田さんによると

自分の事を知らない人に

自分を知ってもらうために

動物に例えてアピールするなら

(^.^)

  • 責任感をアピールしたいなら:ミーアキャット
  • 真面目さをアピールしたいなら:ハイエナ
  • 向上心をアピールしたいなら:ラクダ
  • 継続力をアピールしたいなら:カモノハシ
  • 忍耐力をアピールしたいなら:ナマケモノ
  • 計画性をアピールしたいなら:ピグミーマーモセット

私の頭は現在

雌ライオン

もう少ししたら

雄ライオンに進化するかもだけど

それは見た目ね

でも

自分をアピールするなら

計画・企画をたてるのは

大好きなので

ピグミーマーモセットかな?

(*^^*)

面接で「あなたを動物に例えたら?」と聞かれた場合の動物例_ピグミーマーモセット

フアフアな毛並みが

私の髪の毛とも似ている気がする

(^_^;)

ピグミーマーモセットはね

世界で2番目に小さい猿

体は11cm〜15cmほどしかない

主に

樹液や樹脂を食べるのだが

樹液が染み出してくるのに

時間がかかるため

前もって

歯や爪で樹皮を傷つけておき

半日~1日後に

食べに行くらしい

このように先を見越して

計画的に行動する動物って

他にはないらしい

(゜o゜)

その他にも

動物診断というサイトを見つけたよ

(・ω・)ノ

これによると私は犬らしい

みなさんは何タイプかな?

(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中!ポチッとお願いします m(__)m


乳がんラン

↑こちらもついでにポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です