ASPL会議とは

昨夜は久しぶりの

ASPL会議

(^ω^)

ASPLとは?

ググってみると

なんと遺伝子の名前だそうだ

でも遺伝子の会議ではなく

A(AKOYANON)

S(すっぴん)

p(パジャマ)

L(ライン)

つまり

AKOYANON隊の

LINE会議の名前 (^o^)

初めて行った

年越しLINE会議から

1ヶ月以上経ち

そろそろやりたいな

という隊員達の声もあり

急遽声をかけてみたら

何と11名のメンバーが

参加しての会議となった

(*^_^*)

すっぴんでパジャマ姿

ハゲヅラに帽子

普段はLINEでしか会話しないが

実際に顔を見て話ができると

何か安心する

みんな同じく

頑張っているんだなと・・・

( `ー´)ノ

ASPL会議では

それぞれの近況報告をし

副作用の出方や

お気に入りのヅラを紹介

いろんな用途につかう鬘や

被り心地などの感想

それから

100均で買った前髪を

帽子に付けて被っているという方が

実際に被って見せてくれた

なかなかのアイディアだ

ちょっとそこまでなら

充分役に立つ

(‘ω’)ノ

そして

サバイバー歴3~4年の方から

いろんなアドバイスも頂いた

現在治療中の方にとっては

実際体験したからのアドバイスは

心強いね (^^)

ドセタキセルやパクリタキセルの

治療が始める方が

経験者に

手足を冷やした方がよいか

と質問していた

実際に手足を冷やした効果として

爪を見せてもらった

黒くなっていなくて

きれいな爪だった

やはり

手足を冷やした方が

爪への副作用は少ないようだ

(-ω-)/

また

爪を保護するドクターネイル

を使って爪の保護ができた

という方もいた

もっと早くいろいろ知っていたら

私の爪は真っ黒にならずに

済んだのかな?

今からでも使ってみよう

(・ω・)ノ

特別サービスとして

私の上に伸びる頭も実際に

お見せした

今はライオンの鬣に

なりつつある髪だが

これから脱毛する方

まだ髪の毛が生えてきていない方

にとっては

心強いものになったに違いない

たぶん・・・ (^_^;)

それぞれの体験を

生の声で聴かせてもらい

充実した楽しい時間だった

やはり

同じがんサバイバーの方達との

会話は大事だね

今は残念ながら

コロナ禍のために

がん哲学外来カフェが

開催できないけど

同じような事が

LINEビデオ通話でできた事は

嬉しいね 💜

感謝だね (*´Д`)

とてもよい時をすごせた

とホッとしていたら

昨夜は久しぶりの大きな地震

びっくりしたね~ 

うちのチェロくんは

ちゃんとテーブルの下に

避難していました (;^ω^)

かなりビビッていて

なかなかテーブルの下から

出てこなかったよ 🐈

震源地付近の方

被害は大丈夫かな?

いろいろ被害が出ていたようですが

今回は

津波の心配がないという事でよかった

守られますように ♰

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

(定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です