母との関係

今日は私が生れた日

57年前にね (^_^;)

父が生きていた頃は

毎年電話をくれて

ハッピバースデーの歌を

歌ってくれた

それが嬉しくて涙が溢れた

もう歌ってもらえない

(-_-;)

父が亡くなる前に

耳もとで

「誕生日に歌を聴かせてね」

と言ったのに

誕生日の前日に亡くなった

きっと誕生日の日に亡くなると

悲しい想い出になるからと

一日前に旅立ったのかなと

そう思っている ( 一一)

今朝母からも

お祝いのメールが届いた

もう何十年もお祝いの言葉

なんて言ってもらえなかった

忘れているのかと思っていた

だから私も意地になって

誕生日祝いの言葉も言わなかった

(-ω-)

でもね

以前ブログで紹介した

チャック・スペザーノ博士の

「心を癒すと、体が癒される」

の本によると

左胸は母との関係

それは

私が後回しにしていた問題

病気になって

とうとう

向かい合わねばならない時

がやってきた

そう思った (゚д゚)

だから

昨年7月の母の誕生日に

「おめでとう」

のメールを送った

それが効いたのかな? (;^ω^)

母に

「何十年かぶりにお祝いの言葉をもらえて嬉しいです」

と返信したら

「私も何十年もお祝いの言葉をかけてもらえなかった」

結局

お互い意地を張っていたんだよね

今は母が私を思う気持ちがわかる

やり方が違うだけ 思いは一緒

今日改めて感じる事ができた

( ̄д ̄)

相手を変わらせる前に

まず自分が変わらなきゃね

そう思っていたけれど

なかなか難しかった

病気になって少し変わったかな?

(´・ω・)?

いつ人生の終わりがくるかのかは

誰もわからない

この世を去る時は

嫌な思いは解決しておきたい

そう思ったからね

やっと母に対しての嫌な感情は

手放す事ができた

これも病気のおかげ

(*^_^*)

母も昨年の暮れに

大腸がんの手術をした

とメールに書いてあった

どんな状態なのかと聞いたら

「もう歳だから自分の事は自分で解決します」

と相変わらず強気の言葉

(;一_一)

でも

お互い病気を得て

関係が少しずつ修復傾向にある

きっと母も私も

人生には終わりの時がある

と気づいたからなのかもしれない

まだ直接話はできず

メールのやり取りだけだけど・・・

(>_<)

今日はね

友人や隊員達からも

「おめでとう」

のLINEやメールが届き

そのコメントに

ウルウルしている私 (”_”)

こども達からも

プレゼントをもらった 🎁

三男からは

ブルーライトをカットするメガネ

最近

パソコンに向かっている時間が長いからと・・・

(^ω^)

娘からは

学校帰りに買ってきた花束

昨日お墓にお供えした花と似ている

(^_^;)

お金がないからお徳用

を買ってきたらしい

でも気持ちが嬉しいね

(*^^*)

去年はね

先の事がわからず

不安な誕生日

だったけれど

今年は

まだまだ生きまっせ!

と力強く言える

ヽ(^o^)丿

命を与えてもらった神様に感謝!

そして

出会えた一人一人に感謝!

ありがとう (*´Д`)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

【日本語説明書同梱】パルスオキシメーター 血中酸素濃度計 SPO2 測定器 脈拍計 酸素飽和度 心拍計 指脈拍 指先 酸素濃度計 高性能楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “生まれてきた事に感謝!”

  • AKO隊長、お誕生日おめでとうございます🎂
    私も大人になってからは自分の誕生日は親に(特に母に)感謝を伝える日になりました。

  • お誕生日おめでとうございます🎊
    私も左おっぽいです。私の母は交通事故から痴呆になってしまい乳がんの事も理解出来ておらず、話しても一方通行です。母娘の関係は様々だと思いますが、親になって子供以上に大事に思うことはなく、母も同じ思いでいてくれたと信じています。
    隊長は話し合える状況であるから、関係が更に修復していける様に願っています。
    でも無理せず素敵な歳を重ねていきましょう😍

  • 結さん、ありがとう! 私はまだ母親に直接感謝を伝えていないけど、そのうちできる気がしています。
    あともうちょっとね。(^_^;)

  • みみさん、ありがとう! お母様とは会話できない状態なのですね。
    でもきっと気持ちはわかって頂けていると思いますよ。
    私も、話ができるうちに感謝の言葉を伝えなきゃね。(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です