副作用の様子

4クール目終了!

ようやく半分まできた

!(^^)!

診察前には

薬剤師外来が毎回ある

前回までは若い娘のような先生で

私の副作用が少ないので

大した話もなく終わってしまったが

今回から

若い男の先生が担当となった

まずは自己紹介

名札をきちっと見せて

ご挨拶をしてくれて

丁寧に

副作用の状況を聞いてくれて

なぜそうなるのかの説明も

わかりやすい

明るくてなかなか良い感じ

(*^-^*)

副作用はどうかというと

有り難い事に

今回も副作用少な目

ちょっとお腹が痛くなって

トイレに駆け込む

これは前回より

ちょっと回数増えたかな?

(・・?

でも薬を飲めば押えられるから

問題なし!

ただ

いつお腹が痛くなるか

予測できないので

出かける時は薬を持って行く💊

家にいる時は

我慢できる限り

薬は飲まない (-_-)

理由は薬に頼りたくないのと

薬は嫌いだから

できれば

薬に頼らず気合で治したい

( `ー´)ノ

とはいえ

何度もトイレに駆け込む時は

仕方なく飲んでいますが・・・

(;’∀’)

手足症候群は

たまに手がピリピリ

浮腫んだ感じは少しあり

手を握ると違和感がある

でも指の皮は剥けず

指先を使えるのは有難い

(^ω^)

爪の色は

少し黒くなってきて

手全体の色も

赤くなってきた

左の手の平に

うっすらと黒い斑点が出てきた

手のひらの写真は撮ってみたけど

写真からだと分かりにくいので

カット ✂

ちょっとついている斑点は

副作用ではなく

先週揚げ物していた時に

油がはねてついた跡

(;^ω^)

足は

立ちっぱなしとか

歩く事が多いと

足の裏に不可がかかり

痛くなる 👣

足の爪も黒くなってきた

でも

前回のドセタキセルの抗がん剤で

ポロリと落ちた爪の後は

しっかりと生えてきている

まだ不揃いだけど・・・

(^-^;

足の裏はちょっと汚いが

ちゃんと洗っているんだよ (-_-;)

皮が剥けて

黒い斑点が増えてきた

不思議と

親指のほうから順番に

黒くなっていく

先生曰く

よく使う方から症状が出るらしい

( ゚Д゚)

手のカサカサは

クリームスリスリで解消

塗ったくっています (*^^)v

口内炎の症状も出たけど

ティートリーオイルを

チョンと塗れば酷くならない

(*^^*)

時々気持ち悪い感じになるけど

食欲はあり

体重も減少なし

これはちょっと減少でも

私は構わないのだが・・・

有難い事に食欲はあるので

なかなか減少にはならない

(・.・;)

前回は薬を飲み忘れがあったけど

今回は忘れないように

寝る前に小さな籠に

翌日の分の薬をセットしてみた

飲んだら籠に入れておくと

飲んだ事が確認できる ✌

ホルモン剤を服用している

ルミナール隊のサバイバーさん宅には

こんなものがあったよ 👀

100均で買った物に

カレンダーみたいに

日にちを入れたらしい

なるほど!(^o^)

そして気になる

白血球と好中球

前回の白血球は2000

だったけど

今回は2500

前回の好中球は1050

だったけど

今回は1200

前回より好成績!

階段昇降と採血の時の笑いは

効果あったのかもしれない

エビデンスはないけど・・・

採血の際にはぜひお試しを

(‘ω’)ノ

そして

薬待ちの時

今日の番号は

ひっくり返しても同じ

なので間違えなく

スムーズに受け取り完了

(^o^)/

今日はクリスマスイブ

いつもなら教会でイブ礼拝

今年はオンラインでの礼拝

ちょっと寂しいな (◞‸◟)

病院にもツリーが飾ってあったよ

メリークリスマス 🎄

みんなの治療が

うまくいきますように✨

神様の祝福がありますように ♰

にほんブログ

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です