新潟支部電話会議

先日

新潟支部長ちょこ隊員と

LINEでやり取りをしていたら

会ってみたくなった (*´Д`)

でも新潟は遠い

コロナ禍だし・・・(-_-)

電話すればいいじゃん?

(゚д゚)!

そう思いついて

電話会議の提案をしてみた

LINE電話なら

通話料かからないし・・・

(*´꒳`*)

提案をすぐに聞き入れてくれたけど

お互い

トリネガマグロ族だから 🐟

空いている時間帯が限られていた

(^-^;

用事が終わり家に戻ってきた時に

連絡を取り

LINE電話会議をする事にした

そして用事が終わり

ちょこ隊員とは

私のブログにコメントくれてから

メールやLINEで

やりとりはしていたけれど

直接話をするのは初めて

ちょっと緊張 (;^ω^)

でも

最初の一言発声した瞬間から

緊張は飛んでいき

前からの知り合いのような会話

やっぱり

私のブログから繋がる人は

同じ匂いの方ばかり

ヽ(^o^)丿

ちょこ隊員は 私と同じ

トリプルネガティブ

私より半年遅れで

告知と治療が始まり

私のブログを見て

自分の治療が今どの段階で

次はどうなるのか

参考にしているとの事

現在はドセタキセルの3回目終了

来週が4回目で

その後に手術が控えている

ちょこ隊員が

最初に異変に気付いた時は

右肩が上がらず四十肩

と思っていたそうだ

次第に右手が痺れて動かなくなり

得体の知れない夜間痛もあり

乳腺外科で告知された時は

右脇と鎖骨に転移があり

との診断

そのため

抗がん剤治療よりも先に

痛み止めの医療用麻薬

が処方されたとの事

AC療法の時も

医療用麻薬も併用していたが

後半では痛みが和らいだため

薬の量は減らす事ができたそうだ

副作用については

AC療法の時は脱毛以外は

ほとんど副作用がなく過ごせたが

ドセタキセルでは

副作用がかなり強く出たらしい

(>_<)

ジーラスタとセットの病院だったため

ジーラスタ注射の後1週間くらいは

全身の関節が辛くて

医療用麻薬と

痛み止め(ロキソプロフィン)

で痛みをコントロール

血圧低下による

目眩や貧血

3回ほど倒れたらしい

むくみも朝からひどく

指で押すと

指の後が残る

夕方になると足首が曲がらず

しゃがめなくなる

利尿剤を出してもらったが

この薬が血圧を下げるので

1週間分しか出してもらえず

飲んでもあまり効かない

他は大したことないけど

味覚障害

爪が黒くなる

このような報告をもらった

( ̄^ ̄)ゞ

私の場合も浮腫みはあったが

これほどではなかった

それよりも

足の裏が痛くて

歩くのが辛かった

皮もボロボロ剥けて

爪もポロリとなったし

同じ薬でも副作用の出方は

それぞれ違うのだなと思った

(-_-)

病院から

副作用が書かれた冊子をもらうが

それを読むと

いろんな副作用が書かれている

読むとネガティブになるから

読まないという人もいるが

確かに

ネガティブになりそうな要素が

一杯書いてある (◞‸◟)

ゼロ―ダの時も

冊子を読んで覚悟はしたけれど

今のところ大した事はない

副作用の何%かは

気持ちの持ちようで

乗り越えられる気もする

( ̄^ ̄)

現在

副作用と戦闘中の隊員皆様

抗がん剤治療が終われば

副作用は楽になります

それまでしばらくの辛抱

笑い戦法で乗り越えましょうね

笑い戦法の方法が分からない方は

コメントください

笑える方法を一緒に考えますよ

(*^_^*)

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

にほんブログ村

医療用帽子 秋冬用 抗がん剤 メンズ レディース 秋冬 冬用 冬 大きいサイズ 大きめ ゆったり 日本製 ニットキャップ ブランド ニット帽 医療帽子 ケア帽子 ワッチキャップ ワッチ ニット帽子 紳士 婦人 男性 女性 ミセス シニア 春夏用 110175楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “副作用はそれぞれ”

  • こんにちは!
    ako隊長のブログ 毎日楽しみにしています!
    私 、ちょこ隊員と同じく只今、術前ドセタキセル3回終了。
    明日 ラストケモ、最後のドセタキセル。
    ドセに変わってから 太りやすくなりました(TT)
    これから浮腫みが来るのかな。
    太ももプヨプヨ、ふくらはぎ、パンパン!
    歩き始め ふくらはぎ痛いです。
    あと手の指の痺れ。
    洗濯ばさみで 挟まれた感じです。
    手の爪には 縦線が なぜか入ってる!
    脱毛含め 来年になったら 回復してますよね!

  • ゆうゆ隊員、いよいよ明日がラストですね。ここまでよ~く頑張りました(*^_^*)
    あと一息、この先は毛も生えてくるし、食事も美味しく食べれるし、楽になりますよ✌ 
    来年はベリーショートデビューできますから(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です