雨のおかげで

今日は

目白カフェにて

7周年記念の特別イベントがあり

樋野先生の講演も行われた

(-ω-)/

私は

そのイベントに出席するため

朝から出かけた

空は晴れていたが

ちょっと怪しい雰囲気がしたので

念のため

折り畳み傘を持って出た

(‘ω’)ノ

そんな雰囲気の天気でも

自称晴れ女の私は

傘を差さずに

駅まで辿りつけることが

多いのだが

もう少しで駅に着くという時に

ものすごい土砂ぶりの雨が降ってきた

( ゚Д゚)

ホームについたら

ちょうど

電車が発車しようとしていたので

思わず

小走りでドアに近寄った 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしたら

なんと

すってんころりん

ホームは雨で濡れていたため

滑ってしまい

思いっきり

ドアに足をぶつけてしまった

(>_<)

痛くて泣きそうだったが

ドアに挟まれてはと思い

必死で起き上がり

何事もなかったように

電車に乗り込んだ

( ̄д ̄)

でも

私が転ぶのを

目撃した乗客の視線を感じ

恥ずかしかったので

痛い足を我慢しながら

大したことがないフリをして

隣の車両まで歩いた

(;^ω^)

今日は

友人のオカメちゃんも参加で

現地で落ち合う約束だったが

山手線に乗り換えをした時

偶然にも同じ電車に

乗り込んだ事がわかった

(゜_゜)

彼女は9号車に乗って

座っているらしい

私は4号車で

空いている席はなかった

このまま立ってようかと思ったが

オカメちゃんはいつも

乗り降りが便利な車両に

乗り込む事が多いので

9号車の方に移動する事にした

( ̄ー ̄)

しかし

4号車から9号車は

思ってたより遠く

電車の中は少し混んでいたので

車両の中の移動は難しかった

(-_-;)

この時に

移動を諦めればよかったのだが

駅についてから歩くなら

今のうちに歩いておこうと

痛い足を我慢しながら

駅に着くごとにホームに降りて

少しずつ

隣の車両に移動していった

そして目白駅のひとつ手前の

池袋駅で合流できた

(^-^)

ところが

降りたホームの場所は

階段からはかなり離れた所で

私が乗っていた車両の方が

断然近かった

(。-_-。)

オカメちゃんに聞いたら

目白駅は

どこの車両が近いかよくわからず

取りあえず

乗ったのだそうだ

(-_-)/

痛い足を引きずりながら

会場までたどり着いて

おそるおそる足を見てみたら

やっぱり

腫れている

(;’∀’)

それから

転んで手をついた時に

左の親指も・・・

(;゚Д゚)

指は痛いけど動く

足も歩けるから

折れてはいないはず

カフェのスタッフに話をしたら

看護師のスタッフが診てくれた

消毒をして

シップも貼ってくれた

(^’^)

がんカフェには

医療従事者がいる事が多いので

こんな時は大変心強い!

(*^^)v

痛い思いをしながら

参加したけれど

いろんな事を考えるヒントを頂けた

樋野先生の話は

いつも同じだけど

今回私に響いた言葉は

「グレーゾーンを語るには愛しかない」

( ˘ω˘ )

このところ

余命宣告された方や

ご家族を亡くされた方や

そんな方々が周りに多くいて

どんな言葉かけをすればよいのか

なかなか

言葉が出てこない事が多くあった

(-“-)

樋野先生は

だまって30分側にいても

苦痛にならない関係性を築く事

それは簡単にできない

訓練しないとダメ

そのようにいつも仰る

日々の出来事が訓練なんだなと

改めて思った

(‘_’)

それから

カフェに来られている方の話もあり

それぞれの体験談も

心に響く言葉が多々とあった

(*’ω’*)

おかげで帰る頃には

足の痛みも少し遠のいた気がした

ところが

帰ろうと外に出たとたん

激しい雨が降ってきた

しかたないので一旦

会場に戻った

(・_・)

そしたら

会場にいた方に

伝えなきならなかった用事を思い出し

他にも話がしたかった方々と

話をする事ができた

するべき用事がすんで外に出たら

なんと雨が上がっていた

(;・∀・)

きっと

忘れていた用事を

私に思い出させるために

降ってくれた

雨だったんだね

(^ω^)

しかし

ほぼ毎日通っていた

ホットヨガは

腫れがひくまで

しばらくお預けだ

トホホ・・・

(T_T)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です