ねえさんの犬

日ごろお世話になっている

ねえさん宅の

リンちゃんが

亡くなったとの知らせを受け

駆け付けた

( ゚Д゚)

リンちゃんは

可愛らしいトイプードルで

14歳の雌犬

( ̄д ̄)

昨年の12月に

リンちゃんの右目が

少し腫れているのに気が付き

首にも

しこりらしきものがあるのを見つけた

(;’∀’)

かかりつけの病院に連れて行ったら

悪性かどうか

はっきりした事がわからず

しばらく様子をみることにした

ところが

それから1週間後に

目の腫れがひどくなり

飛び出てきたようになってしまった

(;・∀・)

セカンドオピニオンに行き

さらに

大きな動物病院を紹介してもらい

レントゲンと超音波で

詳しい検査をした結果

すでに全身にがんが

広がっている状態とわかった

( ̄O ̄;)

そして

がんだけでなく

いろんな病気も見つかった

治療は

痛み止めのみの

緩和ケアとなった

(-ω-)/

リンちゃんは

ねえさんにとっては

2匹目の飼い犬

最初の犬は

ダックスフンドのヒナちゃん

ヘルニアで

2歳で亡くなってしまった

(-_-;)

落ち込んでいた

ねえさんを見かねた友人が

近所で生まれた

リンちゃんを紹介し

ねえさん宅の犬となった

(‘ω’)ノ

一昨日

リンちゃんの

息が苦しそうだったので

病院に連れて行ったら

余命1週間と宣告をされたそうだ

(; ̄ェ ̄)

そんなリンちゃんのために

ねえさんは

昨日

酸素ハウスを借りてきた

(-“-)

だけど

その酸素ハウスに

たった1日しかいる事ができず

3月3日12時35分

リンちゃんは

逝ってしまった

看取ったのは

ねえさんと社会人の息子

( 一一)

息子くんは

今日はたまたま仕事が休みだったそうだ

リンちゃんは苦しがることもなく

つぶっていた目を開けて

二人の顔を見上げてから

息をひきとったそうだ

(ToT)

私が駆け付けた時は

まだ

体が暖かかった

(T_T)

寂しがり屋で

お客さんが帰るのが嫌で

帰るそぶりをみせると

吠えていたリンちゃん

(-_-)

人間食が大好きで

こっそり

テ―ブルの上の

からあげがを食べてしまう

食いしん坊のリンちゃん

(;´∀`)

面食いで

イケメン医師には愛想よくて

女医さんには

目も合わせないリンちゃん

(;^ω^)

みんなから

愛されていた

リンちゃん

今日はご近所の方も

たくさんお別れにきたそうだ

( ̄ー ̄)

よ~く頑張ったよね

たくさんの愛を

ありがとう

お空の上から

ねえさん達を見守っていてね

(”ω”)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です