サラサラへアー

昨日ご紹介した

ねえーさんが

縮毛矯正を

5000円で

やってくれる美容院を

教えてくれた

(*^-^*)

縮毛矯正というと

1万円は超えてしまう金額が多い中

なぜそんなに安いのか

というと

美容師のタマゴの練習用モデル

という事らしい

( ゚Д゚)

そのタマゴの美容師は

ねえーさんの息子と繋がりのある

ママ友の息子で

小さい頃から

よく知っている方らしい

(-ω-)/

私もそろそろ縮毛矯正を

と思っていたので

「ぜひ」

とお願いをしてみた

(^ω^)

思い起こせば

2年と3か月前

ドキタキセルが終わって

ちょぼちょぼ産毛が生え 👀

少年野球児の頭となり 

(^.^)

だいぶ

髪が伸びてきたと思ったら

上に伸びていき

(;’∀’)

次第に

ライオン化していき

(゚Д゚)

それを

ディップで押え

(‘ω’)ノ

時々

髪の毛をそろえるために

友人の美容師に

カットしてもらったり

(^’^)

でも

爆発する頭に我慢ができず

( 一一)

ボリュームダウンパーマ

という

美容院のメニューを見つけ

膨らむ頭の

抑え込み作戦を試みた

( `ー´)ノ

その結果

(゜-゜)

毛先のクルリンは

ちょっと残して

ボリューム押えて

ハーフアップなんかして

しばらく凌いでいたが

(´-ω-`)

だんだん

ボリュームダウン効果が薄れてきて

ハーフアップにでもしないと

納まりがつかず

広がる頭に

変身しつつあった

(・_・;)

そんな時に

縮毛矯正モデルの話

これはぜひお願いしなくてはと

いそいそと出かけた

(*^^*)

美容室は

うちから歩いて5分くらいの場所

昨日は

雨が降ったり止んだりしていたが

私が行く時と帰る時だけは

雨が止んでいる

(^^)v

美容師のタマゴくんは

23歳

うちの3男と同い年

しかも

長身のイケメン

(*´ω`*)

まだぎこちない手つきだが

一生懸命さがよくわかる

人生の先輩のおばさんとしては

いろんなアドバイスをしてきたよ

人と人とのご縁は大事

とか

若いうちにいろんな事にチャレンジするといい

とか

経験は無駄にはならない

とか

うるさいおばさん

と思われたかもしれないが

素直にうなづいて聞いてくれた

(^_^;)

そして

できあがりは?

(゜_゜)

サラサラな手触りで

気持ちがいい

なんかね

ちょっと感動してしまった

病気になる前の髪形に

ほぼ戻ったよ

(*´▽`*)

抗がん剤治療が始まる前に

妹が撮ってくれた写真が

こちら⤵︎

ハーフアップにしているけれど

髪の毛の長さもほぼ一緒

この時は

髪の毛が無くなる不安が

大きかったけれどね

もとに戻った

(´∀`)

今日はね

朝から髪の毛が気持ちいい

ほら

サラサラだよ~

(^o^)/

今治療中の方

2年後には戻れるぞー

ファイト!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です