Ankoくん

今の家に住み初めて

約8ヶ月が過ぎた

ご近所の方とも

いろんなご縁を感じ

新しい地での生活を

楽しませていただいている

(*^^*)

中でも

両隣とお向かいのお宅の奥様とは

4姉妹という

LINEグループを作り

いろんな情報交換の場として

交流を深めている

(‘ω’)ノ

私はね

4姉妹の三女

そして

お向かいに住んでいる

四女のお宅には

Ankoくんという犬がいる

和菓子が大好きな

お子さんが名前をつけたそうだ 🐶

昨日私が

パソコンに向かって作業していたら

市内放送で流れてくる

「夕焼け小焼け」

の歌に合わせて

歌っている犬の声がした

思わず作業の手を止めて

笑ってしまった

( *´艸`)

前にも友人宅で

「夕焼け小焼け」

を歌う犬の声を聞いた事があるが

なぜ犬は歌うのだろう?

歌うというか

遠吠えのようなものなのだが

ちゃんと音楽に合わせて

吠えているところが面白い

(;^ω^)

聞き終わった後

「素敵な歌声」

とLINEを送ったら

もっと小さい頃の映像を

送ってきてくれた

そして

私のブログから

世界デビューをしてもよいと

許可を頂いたので

皆様にも・・・ (^o^)/

柴犬と豆しばのミックス犬♂

Ankoくんが歌う

「夕焼け小焼け」🎶

これは4カ月頃の映像だそうだ

そして

2歳頃の映像がこちら

(・ω・)ノ

野外ステージにて

堂々と歌うAnkoくん

4カ月の時よりも

声が大人っぽくなっているね

(#^^#)

現在は3歳となったAnkoくん

昨日の歌声は吠えているより

歌っているに近かった

確実に進化している

映像がないのが残念

(>_<)

代わりに

おまけでもらった映像

オヤジ風Ankoくん

(;^ω^)

皆様

癒されましたでしょうか?

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “夕焼け小焼けを歌う犬”

  • 癒されました。

    お散歩で会えるかもしれません。
    (妹の家の秋田犬と散歩でそのあたりに出没中)
    会いたいなあ。

  • のんちさん、こんにちは。
    うちのご近所はお散歩コースでしたね。
    ぜひ、ご一緒にハモってあげてください。
    ちなみANKOくんはハイトーンを鍛えているようで、
    かなりのボーイソプラノです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です